北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

2/21 jog14.3km

昨日は一日所用があったので、ランオフ。今日は先週末を思い起こさせる風が吹き荒れていたけど、脚の状態を確認しながらののんびりjog。

<練習内容>

jog 14.3 km 1:27:38  Ave.6'07

ゆるめのペース設定もあって、木曜日に感じた大腿部や膝周りの張りは殆ど感じず。

ただ、相変わらず右足の腸脛靭帯と膝は多少痛む感じ。

最後にWS1本入れようと思ったけど、ちょっと膝が不安定なので恐る恐る。

全体的な脚の重苦しさも取れてきた感じなので、そろそろ通常の練習負荷に戻しても大丈夫そう。

・補強運動

プランク(前・左右)各1分

腿上げ(左右)各150回 ヒップリフト(左右)各100秒 ワイドスタンススクワット20回

内転筋の筋肉痛が取れたので、少しづつ平常運転に。目下の課題は臀部の強化。