北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

消極的休養をしつつ夏以降のレース予定を思案

久々の週中の休みではあったものの、仙台駅周辺は駅ビルの新装開店で混んでいそうな気配…。

かといって、どこかに出掛ける気力も無かったので、久々に家から一歩も出ない消極的休養。基本土日に走りに出ていれば、家から出ないって無いもんね。

 

とりあえず普段片付けない場所の掃除や整理をして、積んでいた本を少し消化。

そろそろ夏以降のレースの申し込みや日程が出てくる時期なので、一通りチェックしながら予定を練る。

 

今春のレースは、

4/23 柴田さくらマラソン(ハーフ) [宮城]
5/8 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ) [宮城]
6/5 東根さくらんぼマラソン(ハーフ) [山形]←締め切り寸前に申し込みました。

の3レース。これ以外はとりあえずいいかなー。という感じ有り。


夏以降はフルマラソンの経験値稼ぎということを考えて、基本的にはフルしか走らないつもりでピックアップすると、
8月 北海道マラソン(フル) [北海道]
9月 しろいし蔵王高原マラソン(10 km) [宮城]
10月 弘前・白神アップルマラソン(フル) [青森]
   (抽選)ちばアクアラインマラソン(フル) [千葉]
11月 湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル) [福島]
   つくばマラソン(フル) [茨城]
12月 奈良マラソン(フル) [奈良]
2月 いわきサンシャインマラソン(フル) [福島]
   (抽選)東京マラソン(フル) [東京]

出来るだけ抽選&遠征を避けると、上記のレースが候補になりそうな感じ。

 

北海道マラソンはホテルだけは抑えてあるので、あとはちゃんとエントリー出来るかどうか。あとクリック合戦になりそうなのは、つくばと奈良ですかねー。

実際には抽選の当落と仕事の都合で色々決まるとは思うけど、今年はしっかりフルマラソンを走るシーズンにしたいです。まる。