武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

消極的休養をしつつ夏以降のレース予定を思案

久々の週中の休みではあったものの、仙台駅周辺は駅ビルの新装開店で混んでいそうな気配…。

かといって、どこかに出掛ける気力も無かったので、久々に家から一歩も出ない消極的休養。基本土日に走りに出ていれば、家から出ないって無いもんね。

 

とりあえず普段片付けない場所の掃除や整理をして、積んでいた本を少し消化。

そろそろ夏以降のレースの申し込みや日程が出てくる時期なので、一通りチェックしながら予定を練る。

 

今春のレースは、

4/23 柴田さくらマラソン(ハーフ) [宮城]
5/8 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ) [宮城]
6/5 東根さくらんぼマラソン(ハーフ) [山形]←締め切り寸前に申し込みました。

の3レース。これ以外はとりあえずいいかなー。という感じ有り。


夏以降はフルマラソンの経験値稼ぎということを考えて、基本的にはフルしか走らないつもりでピックアップすると、
8月 北海道マラソン(フル) [北海道]
9月 しろいし蔵王高原マラソン(10 km) [宮城]
10月 弘前・白神アップルマラソン(フル) [青森]
   (抽選)ちばアクアラインマラソン(フル) [千葉]
11月 湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル) [福島]
   つくばマラソン(フル) [茨城]
12月 奈良マラソン(フル) [奈良]
2月 いわきサンシャインマラソン(フル) [福島]
   (抽選)東京マラソン(フル) [東京]

出来るだけ抽選&遠征を避けると、上記のレースが候補になりそうな感じ。

 

北海道マラソンはホテルだけは抑えてあるので、あとはちゃんとエントリー出来るかどうか。あとクリック合戦になりそうなのは、つくばと奈良ですかねー。

実際には抽選の当落と仕事の都合で色々決まるとは思うけど、今年はしっかりフルマラソンを走るシーズンにしたいです。まる。

広告を非表示にする