読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

3/23 クロカンコースjog 21.4 km

だいぶ日の出が早くなってきたので、予告通りちょっと朝から長めに走ってやろうと思って朝4時起床。

走り始めの5時には日の出寸前で徐々に空が白んで来るくらいの様子。

出張先でも早朝ランは良くやるんだけど、徐々に空が明るくなってきて、日が出て、辺りの景色が美しく照らされるのは実に清々しい気分。

ただ、今日は雨上がりなのもあってちょっと肌寒かったかなー。

 

<練習内容>

不整地jog 21.4 km, 2:09:09, Ave. 6'02

f:id:beer_beer:20160323203855j:plain

 

先週からの疲れはだいぶ抜けた感じだけれども、様子見も兼ねて時計を見ずに心地よく感じるくらいのペースで。結果的に綺麗にキロ6を刻んでました。

やっと心拍計がちゃんと機能するくらいの気温になってきたようなので、ちょこちょこ心拍数だけはチェック。ゾーン3と4の境目あたりで大体推移していた模様。

心拍数に関してはまだ自分自身のデータが足りないので、これからデータを蓄積しつつですね。

 

張りのあった大腿四頭筋の動きは特に問題なし。むしろ大殿筋辺りが走り終わりにはちょっと疲れてた感じ。

全体的なフォームも確認してたけど、これまでの取り組みはある程度出来ていそうな雰囲気。

まあ、本番のスピードでそれが維持できるかどうかは別として。。。

 

このくらいのペースは流石に楽なので、走り終わっての疲労感も殆ど無し。

でもお腹は空く(笑)。朝は普段どおりで、昼食はしっかり摂りました。

 

明日明後日と送別会続き&土日も所用が入っているので、ポイント練習をどうするか悩みどころ。多分土曜日は長めのjogでつないで、月曜日に何とか時間を作ってという感じになりそうな気配。走れる時間が確保できそうなだけマシっすね…。

広告を非表示にする