武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

柴田さくらマラソンからのご案内

 昨日は酒量を若干セーブして(でも帰宅したのは今日になってからだけど…)、今日の練習のために体調を整えたのに延々と降り続く雨。。。

いつ止むかいつ止むかと外の様子をずっと伺っていたけど、15時過ぎて諦め。

 

明日は何とか走りに出たいなー。予報は怪しいけど。

 

さて、タイトルの通り今春緒戦の柴田さくらマラソンのご案内が来ました。

f:id:beer_beer:20160402210315j:plain

 

www.shibata-sakura-marathon.jp

 

レース発走30分前までに受付をして、ゼッケンとタイム計測用のチップを受け取る必要有。大きい都市マラソン以外は全部事前発走してくれる大会が殆どだから、うっかり忘れないようにせねば。

大会規模としては2000人弱なので、去年参加した酒田や栗原よりは大きい模様。

 

コースは以下のような感じ。公式HPより引用。

f:id:beer_beer:20160402211028j:plain

一応折り返しは1回? 高低差は記載が無いので不明だけど、その辺を含めて初コースを楽しもうかと。今年は暖かいから桜は終わってしまっているかもしれないけど…。

 

行きは槻木からシャトルバス。帰りは桜が残っていれば船岡までお花見しながらのんびりと帰る感じになるかなー。

 

レースまでの日が近くなってくるだけじゃなくて、案内の書類が来るとやっぱりテンションは否が応にも上がってきますねー。空回りしないように気をつけないと(汗)。

広告を非表示にする