北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

シンスプリントかも?

右脚の痛みは普通に歩く分には何とも無いくらいまでに。

ただ、今までやったことの無い箇所なのでそれが心配…。

 

一昨日の走り終わりではアキレス腱炎かな?という感じだったけど、昨日はくるぶしのちょっと上の脚の内側が患部のような気配。

押すと軽い鈍痛有り。ということでネットで当てはまる症状を調べてみると、シンスプリントっぽい症例。

 

完治まで苦労するとは聞くけど、どうしたものかと思いつつとりあえずアイシングと温冷浴で炎症取りと回復促進を狙うことに。

伸ばす分には痛みはないので、あとはストレッチしつつ様子見。

 

ランはとりあえず水曜までは無しの予定なので、補強をいつもよりしっかりとやる所存。

ちょっと腹筋が弱い感じもあったので、そういう意味では丁度良い。

 

まあ、体はそれなりに仕上がっているので、あとは調整だと思って前向きに~。