北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

レースまでの9日をどう過ごすか

熊本の地震はビックリした…。

出張で毎年1度くらいは何だかんだで訪れているので、あまり物的・人的被害が大きくない事を心から願うばかり。

 

 

とりあえず本日の脚の状態としては、痛みは出ずに一安心。

違和感は相変わらずなので楽観は出来ないものの、土曜日の追い切りも出来そうな感覚。

従来のメニュー通りやるかどうかはもう一考。

 

今日からレースまであと9日だけど、事前の予定では

4/15:ランオフ

16:ペーラン10 km(4'20)

17:ランオフ

18:jog 10 km

19:ランオフ

20:ビルドアップ走 5 km(4'30-4'20-4'10)

21:ランオフ

22:jog 30分

23:レース!!

 

ちょっと早めの設定が多いので不安ではあるけど、脚の具合を見つつ適宜調整っすね。

ペースを落とすというよりも距離を減らす方向で。

ここ2レース(奈良マラソン・いわきサンシャインマラソン)は万全な状態でレースに臨めていないので、何とか帳尻を合わせたいところではあるけど…。