北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

(遅ればせながら)ちばアクアラインマラソン2016エントリーしました

書いたと思っていたら、実は下書きのまま放置されていたというパターン。

 

ということで、ちばアクアラインマラソン2016にエントリーしました。

chiba-aqualine-marathon.com

 

隔年開催なので走れるチャンスのあるうちに。あとは抽選がどうなるか…。

前回は2倍程度の倍率だったようですが、今年はハーフ新設&大阪マラソンの前週なので、少しは通りやすくならないかしら…と淡い期待。

 

市民アスリート枠でエントリーできれば、そんな心配しなくても済んだんだろうけどねー。

そういう意味でも今年はしっかり持ちタイムを作りたい。

 

マラソンをする楽しみの一つとして、行ったことの無いところに行く&普段走れないところを走る。というのがあるので、コース的にはキツくてもアクアラインは走ってみたいところです。