武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

4/24 リカバリーjog 11.6 km

レースレポ優先で書いていなかった日曜日の練習内容も一応。

 

4/24は昼過ぎから飲み会だったので、その前にいつものクロカンコース+気分転換にちょっとトレイルっぽくなっているところをjog。

セット練というよりはレース翌日の脚の状態チェック&疲労抜きをメインに。

 

<練習内容>

不整地jog 11.6 km, 1:06:25, Ave. 5'44

f:id:beer_beer:20160426202538j:plain

 

ペースはあまり気にせずに、疲れを残さない程度の感覚で。

この日は太腿周りの筋肉痛がいくらかあったけど、心配していたシンスプリントや足首の痛みは出ずに一安心。

・・・と言って油断すると痛い目を見るので、体には気を配りながら。

 

現時点でも節々に疲れはちょっと残っている感じはあるものの、目立った筋肉痛は無し。

念のため明日は疲労抜き要素も入れつつ緩めに長い距離jogして、土曜日はしっかりスピードを出す流れにする予定。

 

中1週でハーフマラソン2本というのは学生時代も経験が無かったので、リカバリーと調整をどう持って行くかはちょっと悩みどころ。

まー、東根もあるからと気楽に構えてやるのが良いかもしれない(笑) 

出来ればガチでなくファンランしたいから、仙台でタイムを出したいところではあるけどねぇ。

広告を非表示にする