北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

4/24 リカバリーjog 11.6 km

レースレポ優先で書いていなかった日曜日の練習内容も一応。

 

4/24は昼過ぎから飲み会だったので、その前にいつものクロカンコース+気分転換にちょっとトレイルっぽくなっているところをjog。

セット練というよりはレース翌日の脚の状態チェック&疲労抜きをメインに。

 

<練習内容>

不整地jog 11.6 km, 1:06:25, Ave. 5'44

f:id:beer_beer:20160426202538j:plain

 

ペースはあまり気にせずに、疲れを残さない程度の感覚で。

この日は太腿周りの筋肉痛がいくらかあったけど、心配していたシンスプリントや足首の痛みは出ずに一安心。

・・・と言って油断すると痛い目を見るので、体には気を配りながら。

 

現時点でも節々に疲れはちょっと残っている感じはあるものの、目立った筋肉痛は無し。

念のため明日は疲労抜き要素も入れつつ緩めに長い距離jogして、土曜日はしっかりスピードを出す流れにする予定。

 

中1週でハーフマラソン2本というのは学生時代も経験が無かったので、リカバリーと調整をどう持って行くかはちょっと悩みどころ。

まー、東根もあるからと気楽に構えてやるのが良いかもしれない(笑) 

出来ればガチでなくファンランしたいから、仙台でタイムを出したいところではあるけどねぇ。