北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

4/27 クロカンコースjog 12 km

今日は暑さへの馴化を考慮して昼休みにjog。の割りにそんなに暑くならなかった…。

日差しはまあまあ強かったものの、風も強くて体感気温は涼しめ。

まあ、小さいことの積み重ねを大事にする方向で。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 53:28, Ave. 5'21

f:id:beer_beer:20160427185258j:plain

WS 3本(100 m)

jog(down) 2 km, 10:52, Ave. 5'26

 

昨日緩めで長い距離jogするつもりと書いておきながら、時間の都合でしっかり目に走る事に。

Eペースの速め寄りで脚の動きを確認しつつ走ると、やっぱり細かい疲れは残ってるなーという感じ。

特に股関節周りはまだ動きがスムーズでなくて、いまいち脚が伸びづらい印象。

筋肉の状態自体は悪くないので、週末のポイント練習には間に合うかな?

 

ちょっと早い動きを入れたときの様子も見たかったので、軽くWSを3本。

良くも悪くも無くという感じだけど、レースで入った刺激が効いてくるのはもう少し先だろうから気長に。

 

昼休みの終了時間は迫っていたもののWSでのんびりし過ぎてしまって、最後はダウンjogと言えないような感じになってしまった。。。やっぱりお昼に走るのはちょっと調整が必要っすね。

短めの距離をビシッとやるか、タバタや坂ダッシュの組み合わせみたいな感じにするか。

北海道マラソンの事も考えると、少し思案の余地はありそう。

 

あ、午後の仕事はしっかりしました。(でも打ち合わせ2件は辛かった。。。)