武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

4/27 クロカンコースjog 12 km

今日は暑さへの馴化を考慮して昼休みにjog。の割りにそんなに暑くならなかった…。

日差しはまあまあ強かったものの、風も強くて体感気温は涼しめ。

まあ、小さいことの積み重ねを大事にする方向で。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 53:28, Ave. 5'21

f:id:beer_beer:20160427185258j:plain

WS 3本(100 m)

jog(down) 2 km, 10:52, Ave. 5'26

 

昨日緩めで長い距離jogするつもりと書いておきながら、時間の都合でしっかり目に走る事に。

Eペースの速め寄りで脚の動きを確認しつつ走ると、やっぱり細かい疲れは残ってるなーという感じ。

特に股関節周りはまだ動きがスムーズでなくて、いまいち脚が伸びづらい印象。

筋肉の状態自体は悪くないので、週末のポイント練習には間に合うかな?

 

ちょっと早い動きを入れたときの様子も見たかったので、軽くWSを3本。

良くも悪くも無くという感じだけど、レースで入った刺激が効いてくるのはもう少し先だろうから気長に。

 

昼休みの終了時間は迫っていたもののWSでのんびりし過ぎてしまって、最後はダウンjogと言えないような感じになってしまった。。。やっぱりお昼に走るのはちょっと調整が必要っすね。

短めの距離をビシッとやるか、タバタや坂ダッシュの組み合わせみたいな感じにするか。

北海道マラソンの事も考えると、少し思案の余地はありそう。

 

あ、午後の仕事はしっかりしました。(でも打ち合わせ2件は辛かった。。。)

広告を非表示にする