北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

5/3 jog 10 km@皇居

という事で帰省中なので、短い東京編をお送り致します(笑)

昼から日本酒やらビールやら飲みっぱなしでグダグダだけど、日誌は気力を振り絞って。

 

一応今週はレースに向けての調整期間なので、今日は軽めにjogの予定。

昼過ぎから神輿が出るので、それまでにサクッと走り終える感じで。

久々に弟と一緒にぐだぐた喋りながらのRun。(弟はフル3時間15分くらい、ハーフは私と同じくらいのタイムの走力です)

 

<練習内容>

jog 10 km, 49:54, Ave. 4'59

f:id:beer_beer:20160503230755j:plain

f:id:beer_beer:20160503230814j:plain

 

久々の皇居ランだったものの、やっぱり走っている人が多いなーという印象。

 

本当はEペース(5'20)くらいでダラダラ走る予定だったものの、あんまりゆっくり走っていると邪魔になるかな?と思って、ちょこちょこ抜きながら走った結果がキロ5分でした。

喋りながら余力を持って走ってこれなら、調子自体も悪く無さそう。

 

今日は風があって丁度良く、凪ぐと暑さを感じる気候でしっかり汗をかけました。

あんまり暑さへの馴化が功を奏していないので、これでちょっとは…と思いつつ。

 

明後日も実家近くでレースに向けての刺激入れをしてから仙台に戻る予定です。

この3日間のお祭りに関してはまた別にまとめますー。