読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

5/3 jog 10 km@皇居

という事で帰省中なので、短い東京編をお送り致します(笑)

昼から日本酒やらビールやら飲みっぱなしでグダグダだけど、日誌は気力を振り絞って。

 

一応今週はレースに向けての調整期間なので、今日は軽めにjogの予定。

昼過ぎから神輿が出るので、それまでにサクッと走り終える感じで。

久々に弟と一緒にぐだぐた喋りながらのRun。(弟はフル3時間15分くらい、ハーフは私と同じくらいのタイムの走力です)

 

<練習内容>

jog 10 km, 49:54, Ave. 4'59

f:id:beer_beer:20160503230755j:plain

f:id:beer_beer:20160503230814j:plain

 

久々の皇居ランだったものの、やっぱり走っている人が多いなーという印象。

 

本当はEペース(5'20)くらいでダラダラ走る予定だったものの、あんまりゆっくり走っていると邪魔になるかな?と思って、ちょこちょこ抜きながら走った結果がキロ5分でした。

喋りながら余力を持って走ってこれなら、調子自体も悪く無さそう。

 

今日は風があって丁度良く、凪ぐと暑さを感じる気候でしっかり汗をかけました。

あんまり暑さへの馴化が功を奏していないので、これでちょっとは…と思いつつ。

 

明後日も実家近くでレースに向けての刺激入れをしてから仙台に戻る予定です。

この3日間のお祭りに関してはまた別にまとめますー。

広告を非表示にする