北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

仙台国際ハーフの前日祭に行ってきました

お昼過ぎから勾当台公園で開催している仙台国際ハーフの前日祭に行ってきました。

午前中は天気雨が降ったりと不安定なお天気でしたが、午後からは割りと強い日差しが降り注ぐような一日でした。

 

f:id:beer_beer:20160507191911j:plain

定禅寺通りのけやき並木は瑞々しい青葉で、明日の青空の下駆け抜けたらさぞかし気持ち良いだろうなーと思いつつ。

 

f:id:beer_beer:20160507192142j:plain

タイムスケジュールはこんな感じ。出展ブース自体は飲食物も含めて少なかったので、ほぼほぼステージメイン。

池田美穂さんのランニングクリニックとQちゃんのトークショーだけ見てきました。

 

f:id:beer_beer:20160507191929j:plain

お目当てのQちゃん。流石に場慣れしているせいか、話は上手かった。

川内選手ネタは鉄板なんだろうか?(一番ウケていたので)

コース攻略の話は割りと基本に忠実な感じ。

 

もうひとつのお目当てのシューズは公式スポンサーのアシックスが出展しているだけだったので、定価で売っているのだけ確認してそそくさと退散…。

東根では確か去年はショップも出展していたと思うので、そこがもう一回物色のチャンスかなー。

 

f:id:beer_beer:20160507192154j:plain

サンモールのアーケードでは来週の青葉祭りの山車の準備が着々と。

仙台国際ハーフ、青葉祭りが終わると春も終わって梅雨の匂いがし始める感じだけど、今年はどうかな?

 

正直、今日くらいの天気だったらかなり走りやすかったんじゃないかと(薄曇りでほぼ無風)。

明日は実際どうなるか分からないけど、天気を言い訳にしないように済むくらいの走りをしたいところです。

 

明日はBブロックスタートで、柴田さくらマラソンの時と同じ格好(リンク先写真参照)をしていると思うので、一緒に走られる方がいらっしゃれば気軽に声掛けして頂けると嬉しいです。