読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

仕事でヘトヘト

月曜日から激務であった。。。

 

午前中:講習会の講師役で3時間しゃべり通し。明後日と来週の月曜日にもやらねばならないので、今から気が重い。

その後、息つく暇なく外部の方を交えての仕事の打ち合わせ。良い結果が出そうな試みではあるものの、長い目で見る必要があるので忍耐力が求められる展開。

夕方に上司との重要な進捗状況の報告を兼ねた打ち合わせが急遽入ったので、それに間に合わせるための資料作りを焦りながらやって、無事打ち合わせも終えて精魂尽き果て帰宅。

 

普段はのんびり余裕を持たせながら仕事しているのもあるけど、一日中駆けずり回ることも最近はそうそう無いので…。

ただ、色々と難局を乗り越えられそうな雰囲気はあるので、仕事に関してはもう暫くのんびりしていても大丈夫かなーという感じ。やる事は多いけれども。

 

 

そういう中でランニングの効能を考えてみると、頭をリフレッシュさせたり、気分転換や心を無心にするのにとても役立っていて、一日中デスクワークの身には健康管理面でも非常に重要。

100%心身ともに健康っていうのは難しいかもしれないけど、75%くらいはなんとかキープしたい(笑)

 

明日は脚の調子が良ければ軽く刺激入れしたいところだけど、まだ張りが取れないのでjogかなー。朝起きてのお楽しみっすね。

こんな感じだけど、週末のレースに向けて気分を盛り上げて行こう!

広告を非表示にする