読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

奈良マラソン2016エントリー成功しました!

昨日の記事にも書いたように、去年も参加した奈良マラソン。

www.nara-marathon.jp

天理辺り(27 km付近)から歩き通しで、何とか制限時間内に間に合ったというレースのリベンジを今年果たしたい!!

その思いを成就させるためにまずエントリーという0次関門を突破せねばなりません。

去年は20分で締め切りのところ15分くらいで何とかエントリー成功という状況でしたので、運が悪いとアウトだな。。。と思いつつ。

 

 

20時にはランネットにログインした状態でページの更新を待つも、案の定大混雑。

10分くらいで何とか1ページ目(以下の画面)に繋がったものの、エントリーボタンを押してから、1分・2分・・5分と繋がらない。

f:id:beer_beer:20160616075857j:plain

 

 

去年の20分で締め切りというのが頭にあるので、これはアウトかな?と半ば諦め気味になりつつも、24分でやっとエントリー情報入力画面に切り替わり。

おっ、まだ定員に達していない!!ということで、すぐさま情報入力してエントリー成功!!

 

f:id:beer_beer:20160616075915j:plain

 

その後32分で定員に達したそうなので、今回も薄氷を踏むエントリー合戦でした。

やはりPC1台では運が悪いとどうにもならないかも。。。つくばマラソンのエントリーも思いやられる。

 

ホテルは予め大阪市内に確保しておいたので、これで準備完了。

2年連続の参戦となりますので、もしご一緒する方がいらっしゃれば宜しくお願いします!

広告を非表示にする