北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

奈良マラソン2016エントリー成功しました!

昨日の記事にも書いたように、去年も参加した奈良マラソン。

www.nara-marathon.jp

天理辺り(27 km付近)から歩き通しで、何とか制限時間内に間に合ったというレースのリベンジを今年果たしたい!!

その思いを成就させるためにまずエントリーという0次関門を突破せねばなりません。

去年は20分で締め切りのところ15分くらいで何とかエントリー成功という状況でしたので、運が悪いとアウトだな。。。と思いつつ。

 

 

20時にはランネットにログインした状態でページの更新を待つも、案の定大混雑。

10分くらいで何とか1ページ目(以下の画面)に繋がったものの、エントリーボタンを押してから、1分・2分・・5分と繋がらない。

f:id:beer_beer:20160616075857j:plain

 

 

去年の20分で締め切りというのが頭にあるので、これはアウトかな?と半ば諦め気味になりつつも、24分でやっとエントリー情報入力画面に切り替わり。

おっ、まだ定員に達していない!!ということで、すぐさま情報入力してエントリー成功!!

 

f:id:beer_beer:20160616075915j:plain

 

その後32分で定員に達したそうなので、今回も薄氷を踏むエントリー合戦でした。

やはりPC1台では運が悪いとどうにもならないかも。。。つくばマラソンのエントリーも思いやられる。

 

ホテルは予め大阪市内に確保しておいたので、これで準備完了。

2年連続の参戦となりますので、もしご一緒する方がいらっしゃれば宜しくお願いします!