北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

アラサーの京都旅行記

一応京都に行ってきたので、写真を撮っただけというのが殆どですが紹介。

 

着いて早速の昼食。"はしたて"の鱧そうめんセット。小鉢の豆腐が美味すぎて、普段食べている豆腐とは一体。。。と思わず。

f:id:beer_beer:20160627221502j:plain

 

アポまで少し時間があったので、伏見稲荷までちょっと足を伸ばしました。話には聞いていたけど、ほぼほぼ海外からのお客さんばかり。

稲荷山自体は異界というか非日常な感じでした。確かに面白く感じるかも。

f:id:beer_beer:20160627221659j:plain

 

今回の旅で撮った写真の中で一番のお気に入り。

f:id:beer_beer:20160627221718j:plain

 

これもアポの合間に行った二条城の二の丸御殿。大政奉還の舞台がここかーと思うと、それを間近で見れる今の世の中は悪くないなぁと。

f:id:beer_beer:20160627222045j:plain

外から見ただけの八坂神社。

f:id:beer_beer:20160627222628j:plain

 

何故か上司が見に行こう!と乗り気だった保津川下り。この日は雨による増水で船は出ていませんでした。

f:id:beer_beer:20160627222726j:plain

と思ったら、じゃあトロッコ列車で嵐山まで行こう!!と言われて嵯峨野トロッコ列車にも乗りました。仕事とは一体。。。

 f:id:beer_beer:20160627224210j:plain

 

そして翌日の勝負事の前祝としてご馳走になった夕飯の一部。これが刺し盛り。

f:id:beer_beer:20160627223125j:plain

 

最終日に東京に向かう前に寄った三十三間堂。これは歳をとってからじゃないと良さは分からないだろうなぁ…。二十八部衆像を時間の許す限り堪能しました。

f:id:beer_beer:20160627223214j:plain

 

今回は今まで行ったことの無いところを周ってきたので、仕事の合間を縫ってですが楽しんできましたー。出来れば建仁寺の双龍図も見たかったけれども、流石にそこまでの余裕は無く。次回へのお楽しみですね。

 

仕事ついでの観光なのか、観光ついでの仕事なのか見た目分からない感じですが、まあまあ良い成果を挙げて帰ってこれたのでこれで良い?んでしょう。世間的にはアレかもしれませんが…。

 

流石に明日辺りからRun再開予定です。まずはjogから!!