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武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

今週の練習ダイジェスト(7/25~30)

ちょこちょこと走ってはいるものの、中々日誌をつけるだけの時間は取れず。

ということで、今週の練習のまとめをば。

 

7/26

jog 5 km, 23:35, Ave. 4'43

まさかの大寝坊で職場までのTT。良い走りでした(汗)

始業時間にはぎりぎりセーフで、色んな意味で滝汗でした。

 

7/28

アップjog 2 km, 9:51, Ave. 4'55

閾値走 5 km, 21:00, Ave. 4'12

ダウンjog 3 km, 15:20, Ave. 5'06

いつもの閾値走。時間の都合でダウンjogは短めに。

気温が高めのせいかスピードの乗りがイマイチな感じではあったものの、設定(4'10)近くで何とかまとめ切る。

 

7/30

アップjog 2 km, 10:15, Ave. 5'07

変化走 10 km(4'40→4'30), 46:07, Ave. 4'36

jog 8 km, 40:11, Ave. 5'01

朝7時の出走で既に気温が30℃。暑い。

BU走(15 km)の予定を回避して変化走+jogで距離を稼ぐことに。暑いながらもこの設定ならば余力は有り。ただ、4'20まではしんどくて上げられない感じ。

jogはキロ5意識で手を抜かずに。気温が高くてもこのくらいのペースなら何とかなるかも。。。距離が伸びたら分からんけどねー。

 

 

今日までの時点で今月の走破距離は220 km。明日はレースペース(4'50)で20 km走る予定なので、目標であるレース1ヶ月前の走り込みは達成出来そうです。

今後はスピード練習は抑え目(おそらく閾値走のみ)にして、レースペース前後でのスピード感を距離を踏みながら養っていく予定になるかな?

来週末のレース3週前の30 km走に向けて、しっかり明日も走り切りたいとこです。

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