北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

レース前日札幌食い倒れの旅

いやー、呑兵衛としては、札幌に泊まってすすきので飲めないのは残念無念だけど致し方なし。

 

昨晩のフェリーの話から。

出港してから割と船内が揺れ、三陸沖ではかなり強い雨が船体を叩きつける音。

消灯後すぐに布団に潜ったものの、中々熟睡までは行かず。

ただ、5時頃一旦目を覚ますと、昨日の荒れ模様がウソのような快晴。

もう一眠りしてから、海を眺めつつ朝食を取ったら苫小牧港に入港。

 

随分前に乗ったフェリーでは船酔いにやられて悲惨な思い出しかありませんでしたが、今回の旅であれは飲み過ぎが原因だったと確信。フェリー関係無い(笑)

 

さらにバスで札幌まで2時間弱の旅。全行程を考えると、飛行機で行ったほうが楽なのは間違いないんだけど…。

札幌で遅めの昼食。北口出て直ぐの175deno 担々麺で汁なししびれ担々麺を。

花椒の効きと他のバランスが見事。大変美味しかったです。

 

さらに弟と合流し、六花亭本店でマルセイアイスバターサンドと雪こんチーズを。

今回北海道マラソンにエントリーした理由の一つとして、このアイスバターサンドがどうしても食べたかった!!!のがあったので、無事本懐を遂げて満足。

味は通常のバターサンドに比べてサッパリしつつも、濃厚さは変わらず。明日のレース後にも時間があれば食べに行きたい。

 

レース前日だとナマモノは避けたいので、スープカレージンギスカンで迷ったけっかジンギスカンに。地下街の松尾ジンギスカンへ。

価格は若干高めな印象で、味も心なしか上品。その辺りは好みの範囲かも。

ただ、羊のハツを今回初めて食べたんだけれども、他の部位と全く違う味わい・香りで非常に印象が良かったです。その一点だけでも価値があったかなー。

 

カーボローディングと言いつつも、いつも旅先では食い倒れの旅になるので何とも。でも、食べ物が美味しいから仕方ないよね!!

これから明日の準備をして今日は早々に休みますー。

それでは明日ご一緒する方、楽しみつつ良いレースになるよう頑張りましょう!!