北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

"仙台市民のランニング備忘録"は今日で終了します

先週は引越作業に追われて走る時間を全く捻出できず。

実務作業が終わった昨日・今日で10日ぶりくらいの練習。

 

<練習内容>

(13日)jog 10 km, 48:35, Ave. 4'51

f:id:beer_beer:20160914224442j:plain

 

(14日)jog 10 km, 45:54, Ave. 4'35

f:id:beer_beer:20160914224506j:plain

だいぶ間隔が空いてしまったのもあって、昨日は少し様子を見ながら。脚の疲労は結果的に殆ど取れたようで、マラソン後の練習で感じた重さは無し。

ビルドアップ気味にペースを上げて、最後は4'20を切るくらいまで。スピード練習をしていない分アレだけど、久々でここまで出せるのが確認できたのでOK。

 

今日は昨日のjogの内容を受けて、少し継続的に負荷をかける方向で。ペーランほどかっちりペースは守らずに、あくまでjogの延長のイメージ。

とりあえずキロ5から無理なく上げられるところまでじわじわとペースアップ。今日も結果的に4'20くらいのラップが最速でしたが、しっかり心肺が使えたので満足。

何とかポイント練習はできそうかなーという手応え。あと半月でしっかり走り込めるのだろうか・・・。

 

 

ということで、引越も無事終了し仙台市から転出致しました。

よって、仙台市民では無くなってしまったので、このブログも終了ということになります。実際には看板を明日から付け替えるだけですが…。

正直もう少し仙台に居る予定でこの標題を付けたのもあって、自分の身の回りの急激な変化について行けていない部分もありますが、7年弱の仙台生活は自分にとって素晴らしいものでした。

 

震災時など大変な思いをした時期もあったのは事実ですが、それ以上に新しく生まれ変わる街の息吹や力強さをこの目で、肌で感じられたのが特に印象に残っています。

色々と書き始めると寝る時間が無くなってしまうのでこのくらいにしておきますが、もう少し色々紹介出来ると良かったなーというのが心残りです。

 

 

で、ご報告になりますが、

・次は東京都民になります。

まだ転入の手続きはしておりませんが、東京の西側に住むことになります。

ご近所さんが沢山いらっしゃいそうですが、宜しくお願い致します。

 

・転職して大学教員になります。

博士号をとって働き初めて幾数年、こんなに早く大学に戻ることになるとは。。。

これが今回の事態の元凶ではあるんですが、なかなか出来ない経験でもあるので即断即決でした。とは言え、出身大学とも違う、これまで一緒に仕事をした方も居ない状況なので正直不安は有り。その辺は何とかしていくしかないので、程々にやって行く予定です。

ちょっとその辺りの諸々を(投げやり気味に)書くことがあるかもしれませんが、お目こぼし頂ければ。

 

ということで次回予告も終わったので、これで"仙台市民のランニング備忘録"は終了です。半年少々と短い期間でしたが、お付き合い頂きありがとうございました!!