北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

新生活!!

秋の長雨で今週も土日までサボりになりそうなので、日々の雑感を。

アクアラインマラソンまで1ヶ月なのにこんな調子で良いんだろうか…。

 

 

さて、新しい職場に着任して今日で1週間。

机周りの作業環境整備や各所のあいさつ回りや打ち合わせ、ついでに?学生相手に初講義をしたりもして、あっと言う間に時間が過ぎ去って行きました。

 

研究・開発という部分では、前の職場と共通している考え方や技術は幾らでもあって、あまり違和感を感じません。その一方で、学生の教育となると一体どうしたら良いんだ…とちょっと不安が先に。

一応前職でも講習会の講師みたいな事は何度もやっておりましたが、相手は私くらいから年上の所謂"おっさん"。自分の一回り以上若い相手はちょっと勝手が違いました。

 

講義も"確かこんな感じだったよな…"と過去の記憶を思い起こしながらやったものの、なかなか難しい。

そもそも自分が大学を出てから(学部を卒業してから)10年程経っている訳で、その頃(まともに聞いていなかった)講義のことを思い出すのは至難の業。

こればかりは少しずつ慣れていくしかありませんねー。日々精進。

 

あと、まだ◯◯先生と呼ばれるのにはだいぶ違和感を感じます。"~さん"程度のニュアンスだとは分かっているんですが。。。

そんなこんなで色々と頭を抱えつつ、新しい経験の真っ只中におります。

 

もう少ししっかりブログ巡回もしたいのですが、状況が落ち着かないと何とも。

今までは雨中でも走りに出ていましたが、人前で喋る以上簡単に風邪もひけない。。。

ああ、土日からの晴れ間が待ち遠しい!!