北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ちばアクアラインマラソンまで1週間

何だかまた既視感のあるタイトルになってしまった…。

新居にネットがまだ開通していない関係で、空いた時間に日誌を付けることが出来ずにずるずると。

先月の走行距離は112 kmと多忙にかまけて全く走り込みが出来なかったのもあって、今月に入ってからは少し気合を入れ直して走っています。

 

とは言っても、今月も今日までで80 kmとちょっと微妙ではある感じ。土日も出勤しているので、なかなか週末に距離が踏めないのが目下の悩み。

 

f:id:beer_beer:20161016163819j:plain

 

ただ、幾つか嬉しいこともあって、近くに土の走路が取れる公園があるお陰でかなり足への負担が軽減されたのはgood。1周おおよそ1 kmの不整地で4'50を目安にjogをしています。

あと大学の行事と被って出走出来るか怪しかったつくばマラソンも(今のところ)出走できそうです。モチベーションが危うく終わるところだった。。。

 

来週に向けては20 km以上の走り込みを北海道マラソン以来出来ていない状態なので、ちょっと無理じゃないかなーと思いながら何とか足掻いています。ポイント練習も全くしていないし。。。

今回は練習の一環という位置づけでしっかり走って、来月のつくばにつながるように何とか。というのが今のところの心境。

 

火曜日辺りにネットが開通する予定なので、ぼちぼちまた日誌を付けていきたいと思います。。。(前回もそう言ってこの体たらくだったけど)