北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ちばアクアラインマラソンの目標

やっとネットが開通したので、今日から復帰です!!

とは言ってみたものの、既にレース前なので今週は調整ランのみ。

 

昨日はレースペースより若干早めの4'45で10 km快調走。

f:id:beer_beer:20161020230514j:plain

 

朝5時なのに気温が20℃くらいあって、久々に走っている最中に暑いな。。。と独り言を呟くレベル。まだまだ心拍も高くて復調途上と言った感じだけど、やっと思うように体が動いてきた感じ。ピッチが出てないのは完全に練習不足っすね…。

 

明日の朝レースペース(5'05~10くらい?)で10 km走ってレースを向かえる予定です。

ちょっと日曜日の気温がどうなるか心配だけど、スタート時間も遅め(10時号砲)だし諦めの境地。後は海風がどうなんだろうなー。

 

今回はつくばへのたたき台なので程ほどの目標設定をしたいところだけど、あんまり緩くても張り合いが無いし…。

ということで、今回の目標は

松:ネットタイムの自己ベスト(3:39:42)切り!!!

竹:3:45:00切り!!

梅:サブ4!

ということにしておきます。竹と梅の格差がアレなのは自信の無さっすね(哀)。

ちなみにスタートブロックはCブロックでした。思ったより前なので、恥ずかしくない走りをしたいところです。