北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ちばアクアラインマラソンの装備

一応昨日の朝に調整ラン5 km。

f:id:beer_beer:20161022210657j:plain

 

時間の関係で予定していた10 kmから5 kmに短縮。しっかり汗をかいたくらいで終了。

動きのイメージはそんなに悪くないけど、疲れてきた時にキープ出来るか怪しい感じ。北海道マラソンの時ほどの出来では正直無いけど、まーやってみましょう。

 

お天気は曇り、気温は20℃前後で確定っぽいので、それを踏まえて装備を揃える。

 

beer-beer.hateblo.jp

基本的には北海道マラソンと殆ど同じで、サングラスをしないくらいかなー。いつもの黒尽くめで頭に手ぬぐいスタイルで行きます! ↓これに手ぬぐい。

f:id:beer_beer:20160831202451j:plain

 

後半暑そうなので今回もカーフタイツは無し。来月は気温次第で考えよう。。。

 

補給食はも同じくショッツとメダリストだけど、スポーツようかんを忘れてしまったので、ショッツ×2+メダリストに変更。あと耐熱サプリも同じく装備。

靴は一応ウェーブエンペラーで。日和ってスペーサーでも良かったんだけど、つくばのリハーサルの意味では本番仕様で行きべきだろうと。

 

今回は練習が積めてない状態でどこまでやれるか+つくばに向けての実践練習なので、あまり気負いすぎない程度に楽しんできますー。

それでは明日ご一緒する皆さん、宜しくお願いします!!