武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

ちばアクアラインマラソンの装備

一応昨日の朝に調整ラン5 km。

f:id:beer_beer:20161022210657j:plain

 

時間の関係で予定していた10 kmから5 kmに短縮。しっかり汗をかいたくらいで終了。

動きのイメージはそんなに悪くないけど、疲れてきた時にキープ出来るか怪しい感じ。北海道マラソンの時ほどの出来では正直無いけど、まーやってみましょう。

 

お天気は曇り、気温は20℃前後で確定っぽいので、それを踏まえて装備を揃える。

 

beer-beer.hateblo.jp

基本的には北海道マラソンと殆ど同じで、サングラスをしないくらいかなー。いつもの黒尽くめで頭に手ぬぐいスタイルで行きます! ↓これに手ぬぐい。

f:id:beer_beer:20160831202451j:plain

 

後半暑そうなので今回もカーフタイツは無し。来月は気温次第で考えよう。。。

 

補給食はも同じくショッツとメダリストだけど、スポーツようかんを忘れてしまったので、ショッツ×2+メダリストに変更。あと耐熱サプリも同じく装備。

靴は一応ウェーブエンペラーで。日和ってスペーサーでも良かったんだけど、つくばのリハーサルの意味では本番仕様で行きべきだろうと。

 

今回は練習が積めてない状態でどこまでやれるか+つくばに向けての実践練習なので、あまり気負いすぎない程度に楽しんできますー。

それでは明日ご一緒する皆さん、宜しくお願いします!!

広告を非表示にする