読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

10/27 不整地jog 10 km (Ave. 5'18)と年明けのレース予定

練習日誌はどういうタイトルの付け方してたっけ…と。

とりあえず予告通り今日から練習復帰。

左の腰に鈍痛が昨日の夜からありつつも、とりあえずのんびりjog。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 53:05, Ave. 5'18

f:id:beer_beer:20161027214925j:plain

f:id:beer_beer:20161027214945j:plain

 

走り始めは腰がビキビキいって、今日は止めとこうか。。。という感じだったものの、フォームのバランスを直すと多少マシに。

他も肩周りや臀部周りは疲労が抜け切ってない感じ。やっぱり日常生活と運動時では疲れの見え方が違いますねー。

 

最初はのんびり5'30から20くらいでのんびり行くべー。と思っていたけど、体が温まって来るとちょっとペースアップ。でも今日は5'10くらいが限界でした。

今週は疲労抜きメインなので、この位で十分十分。

明後日は少し長い距離を走りたいとは思っているけど…。

 

腰の痛みはどうも脊柱起立筋の奥がアレっぽい感じなので、帰宅後にランブルローラーで重点的にマッサージ。少なくともビキビキ感は無くなりましたが、要経過観察。

練習不足から来るフォームのブレが原因だと思うので、オールスポーツの写真が上がってきたらちょっと確認してみたいと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

年明けのレースですが、仕事の都合やら色々思いを巡らせた結果、

1/8 ハイテクハーフマラソン(ハーフ)

1/29 館山若潮マラソン(フル)

3/19 板橋cityマラソン(フル)

辺りに出走予定です。2月も最終週辺りにレースに出たいんですが、悩み中。

今シーズンのハーフ90分切りも諦めてませんし(結構厳しい)、サブ3.5は何とか達成したいので・・・関東は日帰り遠征が出来る選択肢が多いので助かります。

 

今シーズンは走れるだけ走っとけ!!という状態なので、色んなレースに顔を出してみたいと思いますー。

 

広告を非表示にする