武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

何とか月間200 km達成

一昨日走り終えた時点の走破距離が182 km程だったので、今日は帳尻あわせで18 km jogしてきました。

アクアライン前までは180 kmくらい走れれば良いかなーとか思っていたのに、残り10日からの追い込みで届いてしまった。。。

 

<練習内容>

不整地jog 18 km, 1:34:58, Ave. 5'17

f:id:beer_beer:20161031212804j:plain

f:id:beer_beer:20161031212818j:plain

 

今日も今日とてゆるjog。

流石に今日くらいの朝の気温だと半袖では凍える。。。よって長袖解禁。下はまだハーフパンツだけど、じきにロングタイツを履くようになるだろうなぁ…。

 

メインは一昨日修正したフォームが維持できているかのチェック。

体幹周りは結構良い感じで姿勢が保てていて、これなら強風でも?大丈夫。

腰もまだちょっと低い気はするけど、意識する前よりかは良くなった印象。

腕振りの位置が低い感じなので、その辺りはまだまだ気をつけないとですね。

 

気温も10℃を切るとだいぶ走りやすい感じ。その分筋肉の冷えも早いので、レースでは一長一短でしょうが。。。

 

臀部の疲労感も取れてきたので、ぼちぼちポイント練習解禁したいと思います。

さつか (id:satsuka1)さんから情報頂いた井の頭公園のグラウンドの下見に行かねば…。

自宅からは若干距離があるものの、気兼ねなくスピードが出せる場所は貴重なので。

 

 

月間走行距離自体の意味はそこまで無いと思ってはいるものの、(時間・体力的に)無理なくこなせそうなのが200 km前後という印象なので、何とか通常営業に戻りつつあるのかなーと。

ただ、今月は(先月もだけど)レース以外は完全にjogしかしていないのがアレ。

毎月レースが続くので、しっかりケアも考えながらやって行きたいところです。

広告を非表示にする