読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

11/26 不整地jog 20 km (Ave. 5'16)

練習

レースからおおよそ一週間経ったので、ぼちぼち練習に復帰。

今日はレース後お決まりのロングjogで、体各部の状態確認とレース後に甘やかした体を少し絞るべく。

2週間後に奈良マラソンがあるので、この2週間は疲労抜きメインでやる予定(疲労蓄積による怪我が怖い…)。そんなに走ってないだろという突っ込みは置いておいて。

 

<練習内容>

不整地jog 20 km, 1:45:29, Ave. 5'16

f:id:beer_beer:20161126140931j:plain

 

f:id:beer_beer:20161126140950j:plain

 

今日も時計を見ず(寒いので腕を出したくない)、息が弾まない程度のペースでのんびり。

今朝の冷え込みもそこそこ厳しかったせいか、コースの一部には霜が降りていたり、融け残った一昨日の雪があったりとすっかり冬の装い。

雪の上をざくざく言わせながら走る感覚は何だか懐かしさを感じました。

 

体の状態的には、大きな筋肉の筋肉痛は完全にとれている感じでしたが、臀部の深層の筋肉がまだちょっと疲れている様子。ただ、いつもほど顕著な動きの悪さとかは無いので、全体的に状態は回復基調かな?

ペースは5 kmまでが5'20くらい、それ以降が5'10~15の範囲で収まっていたようなので、大体Eペースで緩く走れた感じ。奈良もこれくらいで走る予定なので、RP走の代替ですかねー。丁度2週前だし。

 

しっかり汗をかいて20 kmで終了。急いでシャワーを浴びて出勤しました。

 

とりあえず痛いところ、違和感を感じるところは無いようなので一安心。明日も長めにjogをして、来週中に1回バンビチャレンジをこなしておきたいところです。

明日レースの皆様の好走を祈念しております。良い走りを!!

広告を非表示にする