武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

12/6 不整地jog 10 km(Ave. 5'18)

昨日あたりから両膝が若干重い感じ…スピード練のせいかな?

どちらにせよ、今週はテーパリングなのでアイシングしながら様子を見つつ。

ストレッチとマッサージの時間も少し伸ばして、コンディションを整えるべく。

 

今日は疲労抜きのゆるjog。フォームとリズムだけ注意して走る。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 52:55, Ave. 5'18

f:id:beer_beer:20161206153902j:plain

f:id:beer_beer:20161206153914j:plain

 

膝の具合はちょっと気になるものの、痛みは無いので注視しながら。

疲労抜きメインなので、Eペースの遅い側に収まるようなイメージでポクポクと。

 

今日もお天気が良くて、走っていて気持ちの良い朝。日の出の時間は大分遅くなったけど、jogの中盤~終盤にかけて浴びる朝日が心地良い。

そんな感じで終始リラックスしながら鼻呼吸でゆるゆると。

いつものごとく5 kmから少しペースは上がっているけど、Eペース内で収まっているので良しとする。今日は細かいことを気にする日でも無いしー。

 

唯一気になったのが、いつも妙齢のご婦人・紳士の皆さんがjogしている公園でラジオ体操と太極拳?をやっておられるんだけど、いつもは芝生の広場でやっていたのが、今日は何故か走路に被るように移動。。。(走路自体は流石に空けておいてくれたけど)

体操している集団の中を突っ切るような形になってしまって、ちょっとアレ。別にぬかるんでいたりした訳じゃ無いのに、何故移動したんだろうか…謎。

 

走り終わった後も脚に痛みは無し。とりあえずしっかりケアするようにします。

広告を非表示にする