北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

来年上半期のレースエントリーを思案

鬼が笑うと思いつつも、ぼちぼちエントリーが始まる大会も多いので、来年上半期のレースについて考えてみる。

 

<エントリー済み>

1/1 市川市民元旦マラソン(10 km)
1/8 第18回ハイテクハーフマラソン(ハーフ)
1/29 第37回館山若潮マラソン(フル)
2/26 第33回全国都市緑化フェア開催記念ズーラシア花いっぱいマラソン(30 km)
3/19 2017板橋Cityマラソン(フル)

 

3月までの予定はこれで確定。怪我や急用が無い限りは1レース1レース頑張ります。

ちなみに今シーズンのフルは3月の板橋cityで自分的には一区切り。そもそもフル走り過ぎ感もあったからね…。

 

4月からは去年と同様にハーフマラソン中心でエントリーしたいところ。例によって月に1レースくらいを目安に。

・4月

まず気になっているのがnaoさんが出走された東日本国際親善マラソン。

東日本国際親善マラソン | 東日本国際親善マラソン、東日本国際駅伝、神奈川マラソンの告知サイト | ランニング神奈川

こういう機会でもないと入れない場所だし、自宅から行けなくもない距離なので。

今日からエントリー開始。むむむ。

 

もう一つが葛飾ふ~てんマラソン

葛飾ふ~てんマラソン

周回コースなのが難だけど、自宅から近いのとエントリー料が手頃なので。

 

・5月

何と言っても仙台国際ハーフマラソン

www.sendaihalf.com去年の轟沈の借りを返したいところだけど、ちょっと別の用事と重なっていて悩みどころ…。引っ越しのごたごたで陸連登録もしていないし。。。とは思いつつも、やはり仙台は特別な土地なので思案中。

 

もし仙台ハーフをスルーせざるを得なければ、春日部大凧マラソンかな。

春日部市/第28回春日部大凧マラソン大会結果概要

毎年5/4で日程が決まっているので、予定が立てやすいのが良さそう。

 

・6月

ここ2年連続参加している東根さくらんぼマラソン。

www.sakuranbo-m.jp非常に良い大会なので出たいことは出たいんだけど、仙台から東京に引っ越してしまったので、ちょっと行くのが難儀。

 

あとはいつも気になっていた富里スイカロードレースかな?

tomisato-suikaroad.jp抽選という大きな壁があるけど、とりあえず候補として考えておこう。

 

こうやって色々考えながら計画を立てるのも楽しみの一つっすね。

出来れば走ったことのないレース中心で行きたいとは思いつつも、借りを返しにいかなきゃいけないところもあったりと中々。悩ましい。

 

もしオススメのレースやこんなのはどう?みたいなご提案があれば是非教えて下さい! 一緒に走ろうぜ!!みたいなのも如何でしょうか(笑)