読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

来年上半期のレースエントリーを思案

レースの予定

鬼が笑うと思いつつも、ぼちぼちエントリーが始まる大会も多いので、来年上半期のレースについて考えてみる。

 

<エントリー済み>

1/1 市川市民元旦マラソン(10 km)
1/8 第18回ハイテクハーフマラソン(ハーフ)
1/29 第37回館山若潮マラソン(フル)
2/26 第33回全国都市緑化フェア開催記念ズーラシア花いっぱいマラソン(30 km)
3/19 2017板橋Cityマラソン(フル)

 

3月までの予定はこれで確定。怪我や急用が無い限りは1レース1レース頑張ります。

ちなみに今シーズンのフルは3月の板橋cityで自分的には一区切り。そもそもフル走り過ぎ感もあったからね…。

 

4月からは去年と同様にハーフマラソン中心でエントリーしたいところ。例によって月に1レースくらいを目安に。

・4月

まず気になっているのがnaoさんが出走された東日本国際親善マラソン。

東日本国際親善マラソン | 東日本国際親善マラソン、東日本国際駅伝、神奈川マラソンの告知サイト | ランニング神奈川

こういう機会でもないと入れない場所だし、自宅から行けなくもない距離なので。

今日からエントリー開始。むむむ。

 

もう一つが葛飾ふ~てんマラソン

葛飾ふ~てんマラソン

周回コースなのが難だけど、自宅から近いのとエントリー料が手頃なので。

 

・5月

何と言っても仙台国際ハーフマラソン

www.sendaihalf.com去年の轟沈の借りを返したいところだけど、ちょっと別の用事と重なっていて悩みどころ…。引っ越しのごたごたで陸連登録もしていないし。。。とは思いつつも、やはり仙台は特別な土地なので思案中。

 

もし仙台ハーフをスルーせざるを得なければ、春日部大凧マラソンかな。

春日部市/第28回春日部大凧マラソン大会結果概要

毎年5/4で日程が決まっているので、予定が立てやすいのが良さそう。

 

・6月

ここ2年連続参加している東根さくらんぼマラソン。

www.sakuranbo-m.jp非常に良い大会なので出たいことは出たいんだけど、仙台から東京に引っ越してしまったので、ちょっと行くのが難儀。

 

あとはいつも気になっていた富里スイカロードレースかな?

tomisato-suikaroad.jp抽選という大きな壁があるけど、とりあえず候補として考えておこう。

 

こうやって色々考えながら計画を立てるのも楽しみの一つっすね。

出来れば走ったことのないレース中心で行きたいとは思いつつも、借りを返しにいかなきゃいけないところもあったりと中々。悩ましい。

 

もしオススメのレースやこんなのはどう?みたいなご提案があれば是非教えて下さい! 一緒に走ろうぜ!!みたいなのも如何でしょうか(笑)

広告を非表示にする