北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

駅伝/リレーマラソン参加の機運

一昨日の記事で来年前半のレースエントリーについて書いた。

beer-beer.hateblo.jp

そこでのツユダクさん(id:tuyudaku1218)のコメント。

 ぼっちランばかりなので駅伝はやってみたいですね。

 

確かに。というか、私もレース以外はぼっちランだ。

ソロで気兼ねなく走るのも楽しいけど、誰かと一緒に走るのも楽しそう。

案の定?(とか言っちゃいけない)この流れに何名か反応して下さったので、これはタイミングが合えば実現出来ちゃうんじゃないの?

 

駅伝/リレーマラソン参加の機運の高まりを感じる。

 

ただ、こういう流れで"いつかやりましょう!"では絶対に実現しないのは、これまでの人生経験上明らか。あと、鉄は熱い時に打つべし。ということで、多少建設的な提案をぶち上げてみる。

 

ランネットで駅伝/リレーマラソンにチェックを入れて、開催地東京or神奈川でエントリー可の大会を調べると86件。(ちなみに千葉と埼玉までいれると100件ちょうど)

主要なレース前に被っていない大会を抽出すると…。

2/5の大井東京冬マラソン。

runnet.jp

3/26の海と緑のハーフ&フルリレーマラソン。

runnet.jp

これ以降はまだ大会情報が出ていない状況。

片一方はシーズン最中。もう一方は年度末ギリギリ(しかも板橋の翌週)ということもあって、都合的には厳しいかな?と思いつつも、一応言うだけならタダなので言ってみる(笑)

ということで、皆様のご都合は如何でしょうか?他にも現実的な提案を希望します!

難しそうならばまだレースの予定が未定であろう6月以降ですかねー。

ということで、ご意見お願いしますー。