武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

駅伝/リレーマラソン参加の機運

一昨日の記事で来年前半のレースエントリーについて書いた。

beer-beer.hateblo.jp

そこでのツユダクさん(id:tuyudaku1218)のコメント。

 ぼっちランばかりなので駅伝はやってみたいですね。

 

確かに。というか、私もレース以外はぼっちランだ。

ソロで気兼ねなく走るのも楽しいけど、誰かと一緒に走るのも楽しそう。

案の定?(とか言っちゃいけない)この流れに何名か反応して下さったので、これはタイミングが合えば実現出来ちゃうんじゃないの?

 

駅伝/リレーマラソン参加の機運の高まりを感じる。

 

ただ、こういう流れで"いつかやりましょう!"では絶対に実現しないのは、これまでの人生経験上明らか。あと、鉄は熱い時に打つべし。ということで、多少建設的な提案をぶち上げてみる。

 

ランネットで駅伝/リレーマラソンにチェックを入れて、開催地東京or神奈川でエントリー可の大会を調べると86件。(ちなみに千葉と埼玉までいれると100件ちょうど)

主要なレース前に被っていない大会を抽出すると…。

2/5の大井東京冬マラソン。

runnet.jp

3/26の海と緑のハーフ&フルリレーマラソン。

runnet.jp

これ以降はまだ大会情報が出ていない状況。

片一方はシーズン最中。もう一方は年度末ギリギリ(しかも板橋の翌週)ということもあって、都合的には厳しいかな?と思いつつも、一応言うだけならタダなので言ってみる(笑)

ということで、皆様のご都合は如何でしょうか?他にも現実的な提案を希望します!

難しそうならばまだレースの予定が未定であろう6月以降ですかねー。

ということで、ご意見お願いしますー。

広告を非表示にする