読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

【遅報】市川市民元旦マラソン完走しました!/年始のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年も程々に練習して、程々にレースに出て、程々に日誌を書いていきますので、おつきあい頂ければ幸いです。まずは3月末までのマラソンシーズンをしっかり走り切りたいですね。

 

結局バタバタ続きで昨日昨年のまとめを書く時間が無かった…余計な話は置いておいて、今朝は標記の通り市川市民元旦マラソン(10 km)走ってきました。

f:id:beer_beer:20170101172527j:plain

f:id:beer_beer:20170101172724j:plain

f:id:beer_beer:20170101172743j:plain

 

目標であった42分切りは余裕で達成して10 kmのPB更新(40'43)。ついでに中間ラップで5 kmのPBも更新(20'04)。この高低差とコンディションでこのタイムなら個人的には満足っすね。年末年始の体重増も響いているだろうし…。

ウエーブエンペラーJAPANで走りましたが、キロ4付近で真価を発揮する靴だなーと改めて感じました。よって、来週のハーフマラソンでは続投するものの、館山では封印予定。(新しい靴の話も消化していない。。。)今日はとにかくアップダウンで心肺を追い込めたのが良かったです。

 

10 kmなんでレポは割愛しますが、いつも通り登りは頑張って下りは重力に身を任せる感じで。基本的には突っ込み気味で行って粘る作戦でした。ちょっと後半の落ち込みは情けない印象ですが、心肺が一杯一杯だったので何も言い訳は無いです(笑)

 

まずは、新年の走り始めをPBで飾る事が出来て一安心。ということで、本年も宜しくお願い致します!!

広告を非表示にする