読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

ハイテクハーフのゼッケンようやく届く・・・

第18回ハイテクハーフマラソン

年内に届くと言っておきながら、年が明けてからようやく届いたので結構ヒヤヒヤしました。

年末年始はただでさえ物流関係がアレなのと、例の某急便のように実務者は大変な思いをしていると思うので、あんまり文句を言うつもりは無いけど。。。

f:id:beer_beer:20170105203252j:plain

第3ウェーブ(10:30発走)の上流コースらしいです。

 

日曜日もだいぶ予報が変わって、午前中は雨に降られずに済みそうな気配(風はあるだろうけど…)。湿度は若干高めだけど、気温が十分低いので問題無いかな?

f:id:beer_beer:20170105203933j:plain

冷えるので、雨に降られる前にチャッチャと走り終えてしまいたいところですねー。

 

さっきお風呂に上がりに意を決して体重計に乗ったら、年末比+ 2kgでした。飲み食いした量を考えると健闘した方?だとは思うけど、やっぱりちょっと重かった…。

レース前に走るのは明日が最後なので、絞り切れないまま臨むことになりますね。

明日レースペース(4'15)で5 km走ってみて、何とか行けそうなら90分切りにチャレンジ! キツそうだったら最善を尽くすという感じになりそうです。スピードは足りていると思うので、走り込み不足&体重増から来る持久力が心配かなー。

 

という感じで、もし日曜日ご一緒する方がいらっしゃれば宜しくお願いします!

広告を非表示にする