北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

北海道マラソンの寝床を焦って確保した話。

いつも拝読しているICHIZOさんが今朝こんな記事を。

ichizo.hatenablog.com

今年も道マラは走るつもり満々でいたので、これはヤバいと思って各種予約サイトで確認してみると、仰っていた通り酷い値札の付いたものばかり。流石に交通費も掛かるのに1泊2万も3万も出せないよ…。

仙台に居た時に嵐のコンサートで仙台市のホテルがおしなべて満室で、鳴子や山形の方に宿を取る人も居たという話を方方で聞いたことがあったけど、まさにそんな状況に近いっすね。。。まさか自分が巻き込まれると思っていなかったので、さっさと予約を取っておけば良かったって話なんだろうけど。

色々と調べてみた結果、ユースホステルは札幌市街地で幾らか空きがあったので、とりあえず抑えておきました。レース前日は寝床さえ確保できればOKなので、あまり贅沢は言わない方向で(というか選択の余地なし)。あとはエントリー時の宿泊付きプランに一縷の望みかなー。

前述の記事でも言及しておられるけど、あとは航空券の予約が取れるかどうかが問題。とりあえず今日時点でJetStarの空席は往復路あるのは確認。いつも使っているのはANAだけど、2ヶ月前まで待たねばならないのが難点。飛行機のチケットはキャンセル掛けづらいので、こちらも出来ればさっさと確保したいところだけど…一寸考えよう。そもそも大会エントリー自体もしてないし(笑)

今年も新幹線/飛行機を使う遠征カードは3枚くらいを予定していて、5月の仙台と8月の道マラ+秋冬に1レースってつもりだったんだけどなー。年明け早々から夏の終わりを考える、マラソンランナーとはなかなか難儀なものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村