北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

館山若潮マラソンの服装と装備

・・・朝起きたらのどが痛い。まー、熱はないので酷い鼻炎の関連症状だろうなーと。今日からカーボインなので、体力が戻ってくれば大丈夫でしょう!

さて、日曜日は良く分からん天気だけど、とりあえずこの時期にしては暑そうなのは間違い無さそう。なので、服装の基本線はつくばの時基準で良いかなーと。

f:id:beer_beer:20170126230154j:plain

ということで、上はランシャツ、下はいつものランショーツ。気温が10度以上ならばアームカバーはいらないと思うけど、アップダウン対策でカーフタイツは履くかも。

シューズはウエーブアミュレット6で。履いてみてのフィーリングは良かったし、高低差のあるコースならばある程度クッションがある方が良さそうなので。

korotaさん(id:korota555)の試走レポでは、

korota555.hatenablog.com風が吹くと結構砂が舞う場所があるようなので、一応サングラスは装備するつもり。あとはいつものごとく手ぬぐいを頭にかなー。どんな風体になるかはつくばの時の写真を参考にして頂ければ。

beer-beer.hateblo.jp携行食は奈良と同じく、基本はエイドで補給する方向なので最小限に。持参するのはワンセコンドとショッツ(カプチーノ)と塩熱サプリ(3粒くらい)。今回のお目当てはクリームパンである。暑さで内臓がやられていると厳しいかもしれないけど…。

結局いつもと代わり映えしない格好&装備ですが、それなりに決まった型が出来つつあるのは悪くないかなーと。何よりそこまで悩まなくて良いし(笑)

レース前はハイテクハーフと同じく奈良マラソンのウインドブレーカーを着ていきます。

f:id:beer_beer:20170107183258j:plain

(写真は前回の再利用)色合いがそれなりに目立つと思うので、もし発見したらお声掛け宜しくお願いします!

レース戦略と目標は今晩じっくり悩もう。。。