北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【チームはてブロ】大井東京冬マラソン(リレーの部)の目標【出陣!】

いよいよ大井東京冬マラソン(リレーマラソンの部)が明日に迫る。

個人的にはフルの翌週に挑むリレーマラソンということで、体調面の不安(轟沈しただけに余計)はありつつも、こういう今までと違う流れに乗れることを喜ばしく思います。高校2年の冬に走って以来の駅伝(十数年ぶりだ…)なので、巡り巡ってこういう機会が訪れたことを楽しみたいですね~。参加する皆さんのブログを見ると、やる気に満ち満ちていて素晴らしい。

tuyudaku1218.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

3516 m×12周でフルの距離なので、一人頭ノルマは3周。一気にクォーター走るか、3.5 km×3のインターバルにするかで、今のところ後者になりそうな流れ。まあ、待ち時間を中だるみさせない意味で、私もインターバルのほうが良いかなーとは思います。

ツユダクさんのコメントでは4人でサブ3が目標という旨を仰っていたので、単純にキロ4'15が最低ライン…。昨日の刺激入れでスピードを出してみた感じでは、閾値付近での巡航は何とか出来そうなイメージ。距離も短いし、本調子で無くてもなんとか格好はつけられるかなーと思いたい(笑)

ということで、明日の個人的な目標はキロ4'15を見ないように走るってことでお願いします。足を引っ張らないように、あくまでも控えめに。

ウェアはいつもの黒ずくめとウエーブエンペラーで行きます(ハイテクハーフ時と同じ)。一応スピードは出していける装備にしないと。。。

---------------------------------------------------------

参加者の皆さんには昨日メールで集合時間と場所をお知らせしましたので、ご確認お願いしますー。私は以下の写真の、上:奈良マラソンのジャンパー 下:白のウインドブレーカーを着ていきますので、探し当てて下さい(笑)

f:id:beer_beer:20170204083405j:plain

お天気は走っている間は何とか持ちそうなので、さくっと走り終えて飲みに行きたいところです。