読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

【チームはてブロ】大井東京冬マラソン(リレーの部)の目標【出陣!】

いよいよ大井東京冬マラソン(リレーマラソンの部)が明日に迫る。

個人的にはフルの翌週に挑むリレーマラソンということで、体調面の不安(轟沈しただけに余計)はありつつも、こういう今までと違う流れに乗れることを喜ばしく思います。高校2年の冬に走って以来の駅伝(十数年ぶりだ…)なので、巡り巡ってこういう機会が訪れたことを楽しみたいですね~。参加する皆さんのブログを見ると、やる気に満ち満ちていて素晴らしい。

tuyudaku1218.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

3516 m×12周でフルの距離なので、一人頭ノルマは3周。一気にクォーター走るか、3.5 km×3のインターバルにするかで、今のところ後者になりそうな流れ。まあ、待ち時間を中だるみさせない意味で、私もインターバルのほうが良いかなーとは思います。

ツユダクさんのコメントでは4人でサブ3が目標という旨を仰っていたので、単純にキロ4'15が最低ライン…。昨日の刺激入れでスピードを出してみた感じでは、閾値付近での巡航は何とか出来そうなイメージ。距離も短いし、本調子で無くてもなんとか格好はつけられるかなーと思いたい(笑)

ということで、明日の個人的な目標はキロ4'15を見ないように走るってことでお願いします。足を引っ張らないように、あくまでも控えめに。

ウェアはいつもの黒ずくめとウエーブエンペラーで行きます(ハイテクハーフ時と同じ)。一応スピードは出していける装備にしないと。。。

---------------------------------------------------------

参加者の皆さんには昨日メールで集合時間と場所をお知らせしましたので、ご確認お願いしますー。私は以下の写真の、上:奈良マラソンのジャンパー 下:白のウインドブレーカーを着ていきますので、探し当てて下さい(笑)

f:id:beer_beer:20170204083405j:plain

お天気は走っている間は何とか持ちそうなので、さくっと走り終えて飲みに行きたいところです。

広告を非表示にする