北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ブログを始めて今日で1周年!!

f:id:beer_beer:20170217110445j:plain

ということで、標記の通り今日でブログを書き始めて1周年になりました。チャーリーさんとはわずか2日違いでしたね(笑)改めてブログ同級生としておめでとうございます!!

besmart-chari.hatenablog.com

ブログを始めた当初は"仙台市民のランニング備忘録"という表題でしたが、転職に伴う引越しで武蔵野市民になって早5ヶ月。ランニングだけでなく私生活の面でも大きな変化のあった1年間でした。

beer-beer.hateblo.jp

直接的にブログを書き始めるきっかけとなったのは、自身2回目のフルマラソンだった昨年のいわきサンシャインマラソンでの感動を誰かと共有したかったから。レポの細かさはそういう意味では最初の最初からですね(笑) 

beer-beer.hateblo.jpその時の完走タイムの4時間半ちょっとから、1年間で1時間以上早く42.195 kmを走れるようになりました。人間ってすごい!

 

その間にも他のブロガーさんとの交流があり(最初にid:Choeiさんからコメントを頂いたのは強く印象に残っています)、実際にレースでご挨拶したり、

beer-beer.hateblo.jp(ひょんなキッカケで)駅伝に出たりとこんなにイベントを消化してネタ切れにならないか!?と心配になりそうな勢いでした。

beer-beer.hateblo.jp

ブログの中身自体は日々の練習に関する徒然なので、面白みは無いと自分でも思っていますが、折々に色々なコメントや応援を頂きとても励みになっています! サボらずに走る習慣付けが出来ているのは、皆様の暖かい目があるお陰です(笑)

私自身は自分の事を書くより他の人の記事が読みたい!ってタイプなので、皆さんの走りに刺激を受けつつやれているっていうのも大きな要素です。

それだけでなく、ランニングを始めるきっかけや運動経験、年齢や性別も含めて、てんでバラバラのランナーがゆるく繋がれる場として、走り続ける限りはブログを書き続けて行きたいなと思っています。私も(何年かかるか分からないけど)サブ3が一つの区切りになるかなーとか思っていましたが、おそらく頻度は落ちても何らかの形で関わりたいなと。まずはサブ3しろ!って話ですが(笑)

 

ブロガー2年生は、まずサブ3:15挑戦と柴又でウルトラの扉を叩くところから始めたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!!

(・x・)。○(1周年記念で、何度でも読み返したい!他ランナーさんの記事!!を不定期に綴っていこうと思います。流れ弾が当たったらゴメンナサイと最初に謝っておきます(笑))