北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【告知】2/26は東京"ハーフ"マラソン2017!!

皆さんご存知の通り、今週日曜日(2/26)は東京マラソン2017が開催されますが、同日にもうひとつの東京マラソンが行われます…。

それが、東京"ハーフ"マラソン2017(デデン!)

www.half-marathon.tokyo

以下参加要綱を引用すると、

2017年2月26日(日)0:00〜23:58の間の好きな時間に、 GPS機器(GPS機能付きウォッチまたはGPSを使ったスマートフォンのアプリ等)を使って ハーフマラソン(21.10km)または10kmを走ります。コースも自由です。

走った記録を本サイトの「記録申請」フォームの入力、または、ハッシュタグ「 #tokyohalf2017 」を付けてツイートします(ハッシュタグ前後には必ず半角スペースを入れてください)。
記録はハーフ(21.10km)または10kmの走行時間としますが、機器の計測停止ボタンを押すタイミングが数メートルの単位で前後した場合は、走行全体の平均速度を元にハーフ(21.10km)または10kmのタイムを算出して申請してください。
記録申請時には、フォームからGPSでの走行結果画面を写した画像データもアップロードします。

ということで、日本全国/世界中のどこに居ても参加できるバーチャルレースになります。2/26にハーフまたは10 kmを走って記録を申請するだけ! これであなたも東京マラソンランナー(笑)

ちなみに一昨年、昨年も開催されていて、昨年の参加者はハーフ・10 km合わせて9名。

marathon.hatenablog.jp

私は昨年は参加できませんでしたが、今年は同日に30 kmのレースを走るので、その中間ラップで参戦する予定です。タイムを競うというよりは、年に1日のお祭りを楽しむ感じですねー。

ということで、本家東京マラソンを走る人もそうでない人も、一緒に東京マラソンの日を盛り上げましょう!!