武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

MENU

【告知】2/26は東京"ハーフ"マラソン2017!!

皆さんご存知の通り、今週日曜日(2/26)は東京マラソン2017が開催されますが、同日にもうひとつの東京マラソンが行われます…。

それが、東京"ハーフ"マラソン2017(デデン!)

www.half-marathon.tokyo

以下参加要綱を引用すると、

2017年2月26日(日)0:00〜23:58の間の好きな時間に、 GPS機器(GPS機能付きウォッチまたはGPSを使ったスマートフォンのアプリ等)を使って ハーフマラソン(21.10km)または10kmを走ります。コースも自由です。

走った記録を本サイトの「記録申請」フォームの入力、または、ハッシュタグ「 #tokyohalf2017 」を付けてツイートします(ハッシュタグ前後には必ず半角スペースを入れてください)。
記録はハーフ(21.10km)または10kmの走行時間としますが、機器の計測停止ボタンを押すタイミングが数メートルの単位で前後した場合は、走行全体の平均速度を元にハーフ(21.10km)または10kmのタイムを算出して申請してください。
記録申請時には、フォームからGPSでの走行結果画面を写した画像データもアップロードします。

ということで、日本全国/世界中のどこに居ても参加できるバーチャルレースになります。2/26にハーフまたは10 kmを走って記録を申請するだけ! これであなたも東京マラソンランナー(笑)

ちなみに一昨年、昨年も開催されていて、昨年の参加者はハーフ・10 km合わせて9名。

marathon.hatenablog.jp

私は昨年は参加できませんでしたが、今年は同日に30 kmのレースを走るので、その中間ラップで参戦する予定です。タイムを競うというよりは、年に1日のお祭りを楽しむ感じですねー。

ということで、本家東京マラソンを走る人もそうでない人も、一緒に東京マラソンの日を盛り上げましょう!!

広告を非表示にする