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武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

ようやく疲れが取れてきた不整地jog 10 km

練習

日曜日のレース明けの火曜日に走ってからの3日間は不摂生が祟って、かえって体の疲労が蓄積された感じ…。明日は板橋の前にまともに走れる最後のポイント練習の日なので、状態確認も兼ねて今朝はしっかり出走。

<練習内容>

不整地jog 10 km, 56'21, Ave.5'38

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今日はいつもの時間に出走。この時間帯はあんまり寒くないなーと感じるくらいになりましたね。梅の花も満開になっているところもあって、春が着々と近づいている感じがあります。とは言っても、昨日の雨の影響もあって、いつもの不整地コースは霜でバリバリ。今までは霜が張るだけの水分も無かったってことなのね。。。

今日も有酸素域でのんびりとゆるゆるjog。筋肉の疲労感は多少ありつつも、これは寝不足由来っぽいので、今夜しっかり寝れば回復しそうな感じ。

ちょっと心配なのが足首の疲労感。走り始めからしてかなり固い印象で、走り終わる頃になってやっと普段の感覚に近づいてきました。痛みとか違和感とかそういう系統だけじゃないだけに、どう対応しようか悩みどころです。

走り自体はリラックスして体をほぐす意識で10 km走りました。足首の具合もあって、ちょっとスピードを出すのが怖かったので、ラスト1 kmの刺激入れは今日は取りやめ。代わりにjogのあとにWSを3本入れました。こちらの早い動きは問題無さそうだったので、何とか明日はポイント練習出来そう。

ここ数週間の週末は"サブ3:15に挑む週末"と題打ってポイント練習を行ってきましたが、一応明日が最後の予定です(来週の日曜日の帰国になるため)。メニューは4'30でのペーラン20 km一本勝負。1週目と同じ内容ですが、どこまで余裕度が増したか見てみようと思います!

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