北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

インドの交通事情にビビる

ちょっと時間が出来たので、軽く更新。

だいぶ遅くなりましたが、日曜日のレースお疲れ様でした!

こちらに着いてから出来るだけの速報を追いましたが、気温的に厳しかった印象でしたね。暑さに弱い身としては、それでも出来る限りのレースをされた皆様に心から尊敬の念を送ります。。

 

さて、インドに降り立って3日目。お腹を下すこともなく、無事に過ごしております。

f:id:beer_beer:20170307155930j:plain

(デリーの空港にて。この象の像の前で記念写真を撮っている人が多かったです。)

 

いつも出張に出る時は(海外でも)荷物にランニングシューズを忍ばせておきますが、今回はおそらく無理だろうってことで、前回の記事にも書いた通り完全にランオフ。現地に着いてその判断が間違いじゃなかったことを確信しました…。

 

まず、そもそも交通状況が酷すぎる。具体的には車の運転。

中央線無視で車が走り抜けるので、普通に道を歩く気がしないレベルです。(車に乗っていても、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。)

次に、そもそも歩道が整備されていない(空港近くなどのごく一部のみ)。上記の車の運転状況もあり、ランニングなんて…という感じ。

そんな感じで、この1週間は補強運動とタバタで体力維持に励む予定です。ただ、泊まる部屋も学生と同じ6人部屋!なので、あんまり大っぴらにはアレですが。。。

そういうカオスな状況や食事が朝昼晩カレーだったりと、仕事をしっかりしつつ中々味合わえない状況を楽しんでいます(笑)

また時間が出来ればもう一回くらい何か書くかも。と予告しつつ今回は〆。