武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

インドの交通事情にビビる

ちょっと時間が出来たので、軽く更新。

だいぶ遅くなりましたが、日曜日のレースお疲れ様でした!

こちらに着いてから出来るだけの速報を追いましたが、気温的に厳しかった印象でしたね。暑さに弱い身としては、それでも出来る限りのレースをされた皆様に心から尊敬の念を送ります。。

 

さて、インドに降り立って3日目。お腹を下すこともなく、無事に過ごしております。

f:id:beer_beer:20170307155930j:plain

(デリーの空港にて。この象の像の前で記念写真を撮っている人が多かったです。)

 

いつも出張に出る時は(海外でも)荷物にランニングシューズを忍ばせておきますが、今回はおそらく無理だろうってことで、前回の記事にも書いた通り完全にランオフ。現地に着いてその判断が間違いじゃなかったことを確信しました…。

 

まず、そもそも交通状況が酷すぎる。具体的には車の運転。

中央線無視で車が走り抜けるので、普通に道を歩く気がしないレベルです。(車に乗っていても、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。)

次に、そもそも歩道が整備されていない(空港近くなどのごく一部のみ)。上記の車の運転状況もあり、ランニングなんて…という感じ。

そんな感じで、この1週間は補強運動とタバタで体力維持に励む予定です。ただ、泊まる部屋も学生と同じ6人部屋!なので、あんまり大っぴらにはアレですが。。。

そういうカオスな状況や食事が朝昼晩カレーだったりと、仕事をしっかりしつつ中々味合わえない状況を楽しんでいます(笑)

また時間が出来ればもう一回くらい何か書くかも。と予告しつつ今回は〆。

広告を非表示にする