北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

1次会で退散。

昨日貼れなかった有酸素域jog 10 kmの結果をまずペタリ。

f:id:beer_beer:20170314224306j:plain

中間の心拍が上手く取れていないけど、全体的にペースの割りに心拍は高めの印象(久々のRun&体調が今一つなのが影響?)。

とりあえず体を動かすことに意義があったので、昨日はこんなものでも走れたことが重要かなーと思っております。多くは望まない。

昨日は昼間も何となく体がだるい感じでしたが、今日は比較的持ち直してきた感。とは言え、本調子にはまだまだ程遠い感じですね。

 

そんなこんなで今日は出張の残務処理&夜は学科の飲み会。

飲み会では周囲の先生と話の流れで、私がランニングをやっている話に。日常的にやりとりをしている人には走っていることをそれとなく告げている(教員の予定表にレースの予定を書いているので)ものの、関わりの薄い先生に話をするのは初めて。

今週末にフルマラソンを走る旨と月間走行距離・フルのPBタイムを話したら、やはりビックリされる(市民ランナーあるあるですね(笑))。主にどうやって走る時間を捻出しているかが話題になりました。朝日が昇る前から走る馬鹿が居てもいいと思うんですがね…。

 

流石に体調が整っていないのと、レースを考慮して今日は1次会で退散。いつもは最低3次会まで顔を出す身としては忸怩たる思いですが、致し方なし。

明日はEペースjog 3 km→レースペース 5 km(4'40)→Eペースjog 2 kmで行けるかどうか様子見してみます。一応サブ3:15目標の看板を下ろすつもりは無いものの。。。