北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

オトナのタイムトライアル(OTT)、エントリーしました!

今年は様々な距離のレースにチャレンジ!という目標を持って、30 kmや60 kmとレースを走ったりエントリーしたりしていますが、短めの距離は10 kmが最短。

いつもスピード練習している井の頭公園のトラックは土なので、久しぶりにタータンのトラックを走ってみたいなーという気持ちは持ち続けていました。

初期からこのブログをご覧の方はご存知だと思いますが、高校時代は800 mや1500 mをやっていたので、それなりにトラック競技に対する追慕の気持ちはあったりするのです。

練習で走ればいいじゃないかと思われるでしょうが、最寄りの武蔵野市陸上競技場は平日は仕事で無理、祝日はほぼ終日利用予定が入っていて個人利用は不可なので、それもできず。そういう事情もあって、陸連登録して地域の記録会に出るしか無いかなーと思っていました。

 

ところが、昨年のこの時期にも様々なブログで取り上げられていた"オトナのタイムトライアル(OTT)"が今年も開催される(4/30)ことを知り、これはエントリーするしか無い!!と早速ポチりました。

otona-tt.comしかも舞台は織田フィールド。ここも高校時代に良く練習しに行っていた思い出深い場所です。室伏選手とすれ違って、体格の凄さに圧倒されたこともあったっけな…。

 

ハーフマラソンのタイムは高校時代の私と比肩する所まで来たので、次はトラックでも!という算段です。目標は18分台になると思いますが、板橋が終わったら少しスピード方向に舵を切ってやってみたいと思います!!

トラックでのレース(5000 m)に興味のある方、是非いかがでしょう!?