読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

久々の江戸川河川敷jog 21.1 km

昨日の帰宅時間の関係で、昨晩は実家に宿泊。土曜日はお天気が悪いって予報なので、ポイント練習は日曜日に後ろ倒しにして今朝はjogって来ました。

折角なので、久々に市川橋-水門-行徳橋ルートで江戸川河川敷をのんびりと。

<練習内容>

jog 21.1 km, 1:50'34, Ave. 5'14

f:id:beer_beer:20170331175624p:plain

f:id:beer_beer:20170331175647p:plain

出勤に時間がかかるので、何時もよりだいぶ早く出走。

とは言っても、昨日の暖かさそのままに、早朝でも凍える程の寒さではないのが幸いでした。まずは市川橋を目指して一路西へ。住宅街を走るので、自転車の飛び出しとイヌのリードに気をつけながら。

昨日の疲れは腿の前面にちょっと残っているかなーという感じはあるものの、基本的に状態は問題無さそうな感じ。

市川橋を渡って、河川敷に降りて篠崎方面へ南下。前回走った時(確か秋か?)は結構堤防の工事をやっていた気がしたけど、既に完了しているところが殆どで、ストレス無くスイスイと走れました。

南下して河口に近づくと若干向かい風は感じるものの、基本的に今日も穏やかなお天気でした。

特に問題なく水門と行徳橋を渡って、今度はポクポクと北上。ペースは何となくEペースで落ち着いていたので、特に時計を確認してってことはあまりしませんでした。

特にイベントも無いまま(笑)、最後に少しペースを上げて今日も21.1 kmで終了。

あと15 km走っていれば月間200 kmだったけど、丸々1週間ランオフは痛かったっすね。ただ、この2週間で割と20 km超のjogにも慣れてきた感はあるので、距離を踏む下地はしっかり出来てきたかなーという感じ。

ということで、今年度も無事終了。年度始めが土日なので、月曜日に分かる諸々がちょっと怖いものの、来年度もゆるゆるとやっていきたいと思います!

 

広告を非表示にする