北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

久々の江戸川河川敷jog 21.1 km

昨日の帰宅時間の関係で、昨晩は実家に宿泊。土曜日はお天気が悪いって予報なので、ポイント練習は日曜日に後ろ倒しにして今朝はjogって来ました。

折角なので、久々に市川橋-水門-行徳橋ルートで江戸川河川敷をのんびりと。

<練習内容>

jog 21.1 km, 1:50'34, Ave. 5'14

f:id:beer_beer:20170331175624p:plain

f:id:beer_beer:20170331175647p:plain

出勤に時間がかかるので、何時もよりだいぶ早く出走。

とは言っても、昨日の暖かさそのままに、早朝でも凍える程の寒さではないのが幸いでした。まずは市川橋を目指して一路西へ。住宅街を走るので、自転車の飛び出しとイヌのリードに気をつけながら。

昨日の疲れは腿の前面にちょっと残っているかなーという感じはあるものの、基本的に状態は問題無さそうな感じ。

市川橋を渡って、河川敷に降りて篠崎方面へ南下。前回走った時(確か秋か?)は結構堤防の工事をやっていた気がしたけど、既に完了しているところが殆どで、ストレス無くスイスイと走れました。

南下して河口に近づくと若干向かい風は感じるものの、基本的に今日も穏やかなお天気でした。

特に問題なく水門と行徳橋を渡って、今度はポクポクと北上。ペースは何となくEペースで落ち着いていたので、特に時計を確認してってことはあまりしませんでした。

特にイベントも無いまま(笑)、最後に少しペースを上げて今日も21.1 kmで終了。

あと15 km走っていれば月間200 kmだったけど、丸々1週間ランオフは痛かったっすね。ただ、この2週間で割と20 km超のjogにも慣れてきた感はあるので、距離を踏む下地はしっかり出来てきたかなーという感じ。

ということで、今年度も無事終了。年度始めが土日なので、月曜日に分かる諸々がちょっと怖いものの、来年度もゆるゆるとやっていきたいと思います!