北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

多忙。

標記の通り。

年度初め故色々と仕方ない部分はあるものの、普段以上に仕事に追われている真っ最中(笑)

走る時間を確保すると、今度はブログを巡回する時間が無いという。。。

今週末がタイムを狙いに行くレースだったら絶望的だったので、今の時期の状況が分かったってことが重要ですね。

 

一応日曜日のレースに向けて、どう仕上げるかは以下の通り。

水:閾値走5 km(4'10)+ jog 10 km

木:お休み

金:刺激入れ1 km+ jog 4 km

土:jog 2 km+WS3本

日:レース!!

 

心肺能力が終わっているので、とにかくゼーハーして少しでも戻す狙い。なのでスピード&体のキレ偏重の仕上げで。

本当は金曜日ももうちょっと追い込んだ方がいいのかもしれないけど、この日は夜遅くなるのが確定しているので、朝あまり追い込めない…。出来る範囲でしっかり足掻こうと思っています。

日曜日のお天気は今のところ微妙なのもあって、中々レースへのモチベーションが…という部分もありますが、しっかり練習が積めれば気分も乗ってくるかなーと期待。