武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

今年の奈良マラソンは・・・

今日は脚の状態を見るためゆるjog。1日中途半端に休むなら、週末まで2日ランオフにしたかったのもあって。

<練習内容>

不整地jog 10 km, 56'06, Ave.5'37

f:id:beer_beer:20170614133745p:plain

f:id:beer_beer:20170614134024p:plain

起きたての脚の状態は問題無さそう。ところが走り出してみるとやはり違和感orz。

昨日と同じくらいのレベルなので、今日はのんびり走って週末までランオフだな…と思いながらポクポクと。

特にイベントは無いまま10 km走り切って終了。単なるつなぎの脂肪燃焼jogじゃこんなもんですね。帰宅後にしっかりアイシングしてケアしつつ。

 

さて、ここ2年参戦している奈良マラソンですが、今年は見送る予定です。

先着順で走れる貴重な都市マラソンかつ、ホスピタリティも良くコースも特徴があって、是非おススメしたいレースの一つではありますが、

・去年、初マラソンのリベンジを果たして個人的に満足した。

・下半期は多忙で泊りがけの遠征が入れられない。

・ぼちぼち他のレースも走ってみたい。

などの理由で、今年シーズンは基本的に関東での連戦のつもりです。

 

おススメしたいレースなので、走ったことが無い人に出走枠を渡すという意味でも、特別な理由がない限りはあんまり連チャンもなーという気もあったり。

奈良マラソンを推す理由は以下の記事群から!!

beer-beer.hateblo.jp

今夜エントリー合戦に挑む皆さん、吉報を期待しています!!

広告を非表示にする