北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今年の奈良マラソンは・・・

今日は脚の状態を見るためゆるjog。1日中途半端に休むなら、週末まで2日ランオフにしたかったのもあって。

<練習内容>

不整地jog 10 km, 56'06, Ave.5'37

f:id:beer_beer:20170614133745p:plain

f:id:beer_beer:20170614134024p:plain

起きたての脚の状態は問題無さそう。ところが走り出してみるとやはり違和感orz。

昨日と同じくらいのレベルなので、今日はのんびり走って週末までランオフだな…と思いながらポクポクと。

特にイベントは無いまま10 km走り切って終了。単なるつなぎの脂肪燃焼jogじゃこんなもんですね。帰宅後にしっかりアイシングしてケアしつつ。

 

さて、ここ2年参戦している奈良マラソンですが、今年は見送る予定です。

先着順で走れる貴重な都市マラソンかつ、ホスピタリティも良くコースも特徴があって、是非おススメしたいレースの一つではありますが、

・去年、初マラソンのリベンジを果たして個人的に満足した。

・下半期は多忙で泊りがけの遠征が入れられない。

・ぼちぼち他のレースも走ってみたい。

などの理由で、今年シーズンは基本的に関東での連戦のつもりです。

 

おススメしたいレースなので、走ったことが無い人に出走枠を渡すという意味でも、特別な理由がない限りはあんまり連チャンもなーという気もあったり。

奈良マラソンを推す理由は以下の記事群から!!

beer-beer.hateblo.jp

今夜エントリー合戦に挑む皆さん、吉報を期待しています!!