武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

MENU

金曜日の練習会に向けての繋ぎjog

昨晩は21時過ぎからバケツをひっくり返したような豪雨。その後寝入るまで凄まじい雨音で、明日の朝は大丈夫だろうか…と今朝目を覚ますと、雲の切れ間に太陽が差す何とも良い天気。まさに台風一過でした。

金曜日にみどるさんとの練習会を入れているので、今日はつなぎのjog。不整地コースが水没していないことを祈りつつ。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 50'05, Ave. 5'00

f:id:beer_beer:20170705181400p:plain

f:id:beer_beer:20170705181409p:plain

 

つなぎのjogは基本的にEペースで。不整地コースは一部水没していたけど、大部分は走路を選べば大丈夫そうな感じで一安心。

走り始めはここ何週間で一番涼しく感じて、今日はそこまで汗だくにならずに済むかなーとか思っていたものの、3 km程走るといつもの滝汗。多少涼しいけど、湿度は変わらないのよね。。。

5 kmを過ぎてからは、完全に太陽が雲から顔を出してジリジリと焼かれる展開。走り始めは今日は15 km走っちゃおうかなーとか甘い考えでしたが、いつも以上に汗をかいてしまって予定通り10 kmで打ち止め。最後の1 kmだけちょこっとスピードアップ。

暫くはキロ5を体に思い出させる、つなぎのEペースjogになりそうです。

体はそこそこ軽い感じなので、金曜日の練習会はそれなりに良い状態で望めそう。土曜日のインターバルがダメダメ過ぎて、キロ4くらいでとか弱気な事を言っていましたが、せっかくサブ50ランナーと一緒に練習できる機会!もうちょっと早い設定で引っ張って貰おうと思っています(3'50くらい?)。

広告を非表示にする