武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

便乗して買った夏の秘密兵器

世間的には昨日も休みだったはずですが、今週は講義終わりの週ということもあって普通に出勤。いまいち体調がすぐれず、咳込みながらマスクをしての業務。

今日の朝も体調が回復しきらずランオフ。夕方くらいには多少調子が戻ってきたので、明日の朝はjogくらいしたいと思います。練習で追い込んだ分の回復が追い付かなかったのかなー。

 

今夏は今週末の10 km、来週の駅伝、来月末の道マラと3本も走ることになったので、何か対策をしなければマズい…と。特に今週末の10 kmは炎天下で走ることになるのがほぼ確定で、道マラも運が悪いと大変な目に逢いかねないし。

特に私の場合は発汗に伴う体力の消耗が激しいタイプなので、出来るだけ体の熱を逃がすようなツールが必要…ってことで、便乗してこちらをポチりました。

 

 

f:id:beer_beer:20170718213929j:plain

 

TOMSAIさん(id:TOMSAI)やはじめさん(id:hajichopin22092)がおススメしていたのもあって。

早速明日のjogで使ってみようと思っています。保冷材で冷やしておくのも良さそうかなーと、使い方を模索してみようと思います。

広告を非表示にする