武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

Green Park Festival(10 km)の目標

悲報:これで半分 

f:id:beer_beer:20170721160831j:plain

結局お買い物用のエコバッグをフル活用して運搬することにしました。大は小を兼ねる!

ということで、第一陣を今朝投函、第二陣は帰宅後に梱包して投函します。明日のレース後に作業する気になるか分からないので、今夜中にTシャツのみの方の送付作業は終えてしまう予定です!

 

 

こんな調子ですが、一応明日のレースの展望と目標をば。

10時スタートで天候は晴れ、予想気温31℃。幸い風は多少ありそうなのと、ツユダクさんの情報から木陰はコースの1/3くらいっていうのが救いですかね。

これだけ暑いのに丸腰で臨むのも愚策なので、とりあえず手持ちのアイテムで何とかすべく。

beer-beer.hateblo.jp

評判が良かったので購入したマジクールフィット。ここ2回の朝Runで装備してみましたが、脳の暑さへの拒否反応を低減するのには効果があるように感じました。結果運動強度が上がるので、全身でかく汗の量は変わらないのがアレですが、そういう意味でもレース向けなのかもしれません。真価の問われる一戦ですねー。

後は富里の時と同じ装備。

f:id:beer_beer:20170624090622j:plain

写真には載せてませんが、サングラスと手ぬぐいは装備する予定です。手ぬぐいに保冷剤を仕込んでも10 kmは持たないだろうな。。。

はてブロTは来週の駅伝でレースデビューさせたいので、今週はおあずけ(着ては行きますが…)。

 

レースの目標は無事に完走すること!!(冗談じゃなく)

その上で目指したい目標は、とりあえず先月の富里越え(42'29)が第一。ギリギリまで追い込めそうならPB更新(40'43)ってところでしょうか。まあ、無理せず来週の駅伝にしっかり繋げられるようなレースが出来ればと思っています。

一応レース後にゆるゆると彩湖をjogしてレース含めて計20 km弱は走ろうと。せっかく遠出してきたので、暑いとはいえ少しは楽しまないと。。。

明日はレース後のビールが美味しそうなお天気なので、それを励みにしっかり走ってきます(笑)

広告を非表示にする