北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

北海道マラソンに関する徒然と吉祥寺で昼食(みんみん)

駅伝の時に一緒に走る方にはお話していたので、てっきり記事にしたと思っていたんですが、道マラはCブロックスタートです!

f:id:beer_beer:20170809195840p:plain

サブ3近辺の方はBブロックかなーという感じなので、妥当なところですかね。去年も時計台のカウントダウンが見れずに記事で嘆いていましたが、今年も待機位置的に見るのは難しそうだ(´;ω;`)

去年はFブロックスタートでファンランの渋滞に巻き込まれて、"来年以降は絶対やめてくれ(意訳)"って意見を書いて出しましたが、今年も続行の模様…。巻き込まれないスタートブロックにはなったけど、普通に危険だったので何とかして欲しかったんですけどねー。

 

あと、皆様この記事に反応頂きありがとうございました!

beer-beer.hateblo.jp

レース前日はこじんまり(笑)と、レース後はそれなりの人数になりそうですが、あまり気張らずにアレしましょう! Yoshiさん(id:yoshi-sloth)が前日の幹事に名乗り出て下さったので、お願いしちゃって宜しいですかね?人数は現状5名で宜しくお願いします!!

レース直前の集合場所はまた日が近くなったらアナウンスすると思いますが、レース後の大まかな宴会場所のお知らせや顔見せもあるので、出来ればご参加頂けると有り難いと思います! こちらはチャーリーさん(id:besmart-chari)にお任せしてしまおうかしら(笑)

と、そんな感じで投げっぱなしですが皆様宜しくお願いします!!

 

今日は色々用事を片付けるべく半休だったので、いつも行列のあの場所へトライ!

f:id:beer_beer:20170809194502j:plain

吉祥寺で餃子と言えば"みんみん"。13時過ぎでしたが、待たずにすんなりと。土日はいつ見ても行列なのに。。。

 

f:id:beer_beer:20170809194657j:plain

セオリー通りあさりチャーハンと。。。

 

f:id:beer_beer:20170809194826j:plain

名物の大ぶりの餃子で。

 

食べてみるといつも長蛇の列の理由が分かる…チャーハンも餃子も高レベルでまとまっていました。神田っ子的にはスヰートポーヅの餃子が一番好みなんですが、こういう皮の風合いの良い餃子も中々良いですね。餡も肉の割合が少ない割にジューシーさを感じて、なかなかお家じゃ出来ないなーと。

あさりチャーハンも何故あさり?と最初は思いましたが、細かく切られたチャーシューから来る肉の旨味とあさりの旨味のバランスが絶妙。後から隣に座ったお姉ちゃんはこのチャーハンだけ頼んでいましたが、それも納得の味でした。

次は麺類も頼んでみたいですが、土日で並ぶのは中々…。ともかく今日はきっちりカーボインしたので、明日はしっかり閾値走を頑張るぞ!