武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

MENU

北海道マラソン受付と前日の壮行会!

今日は朝から電車の遅延で肝を冷やし、飛行機はゲリラ豪雨で1時間ほど遅延して肝を冷やしと落ち着かない一日でした(;´Д`)

(MacRunさんはタイミングの問題で災難でしたね。。。)

 

ともあれ、予定の1時間遅れ程度で新千歳空港に到着。本当は札幌に行ってから遅い昼食を摂る予定だったけど、時間がアレなので久々の梅光軒。

 

f:id:beer_beer:20170826222405j:plain

こういう中華そば感のあるラーメンって最近少ないので、懐かしみながら。

 

札幌に着いてからまず向かったところは。。。

 

f:id:beer_beer:20170826222441j:plain

f:id:beer_beer:20170826222533j:plain

EXPO会場じゃなくて六花亭(笑) まずアイスバターサンドとサクサクパイを食べなければ始まらない(*´∀`*)

1年ぶりでしたが、こちらも美味でした。これを食べるために北海道に来ていると言っても過言では無いです。明日もレース後食べよう…って去年と全く同じパターンだこれ(笑)

 

その後EXPO会場でナンバーカードとTシャツの受取。ちなみに明日の装備は青はてブロT、いつもの黒のランショーツ、ウエーブエンペラー2、サングラス、手ぬぐい、マジクールフィット。青はてブロTのフルデビューは道マラで!と思っていたので、満を持して。

補給は15 km:CCD半分 20 km:CCD半分 25 km:メダリスト 30 km:ショッツで行きます。塩熱サプリは適宜(10 kmごと?)。

中間点まではキロ5で行って、後は粘るか状況によっては上げて行きます。グロスでサブ3.5を狙おうとすると、ちょっと頑張る必要があるかも(´・ω・`)

 

んで、先程行われた前日お食事会(壮行会)の一幕。

f:id:beer_beer:20170826222716j:plain

しっかりカーボインしました! 明日ご一緒する皆さん、無事にゴールして僕と乾杯だ!!

広告を非表示にする