武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。いつの間にやらサブ3:15ランナーに。

MENU

道マラの余韻を飛行機でも。。。

無事出張先の仙台に到着。前の職場にお邪魔して色々話をしていたら、こんな時間になってしまった(;´Д`)

これから飲みに繰り出してきます。明日の朝は走れるのだろうか…。

今日からレポをしようと思ったものの、まともに記事を書く時間が無いので余談を。

 

11時新千歳発仙台行きのANA共同運行のAIR DOの便に乗ったんですが、機内サービスのドリンクをCAさんが配っている時に、

"着てらっしゃるのは今年のTシャツですか?"とCAさんに突然話しかけられて驚く(笑)

今日は移動メインだったので、道マラの参加賞Tシャツを着ていてそれに反応して下さったようだったので、

"暑かったですが、無事完走できました~"と当たり障り無い返事を。

それで会話が終わるかなーと思ったら、

"前日は急な雨で大変だったんですよー"と来て、前日のゲリラ豪雨で飛行機が上空待機で1時間程遅れた話などして、何だかんだで3、4言会話しておりました。

無事仙台空港に到着して、飛行機を降りる時にも"よろしかったらお持ち下さい!"と

f:id:beer_beer:20170828202850j:plain

飴ちゃんとメッセージ入りの搭乗証明書。

(サービスでは無いけど)道内の大きなイベントに反応して、参加した人にこういうおもてなし?が出来るのは、さすが"北海道の翼"だなーと思いました。

AIR DO単体で乗る機会はあんまり無いんですが、ANAとの共同運行があれば選んで乗りたいなーと思った出来事でした。

 

明日こそレポを書くぞ!! (仕事の資料作りにはまだ取り掛かっていない)