北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

道マラの余韻を飛行機でも。。。

無事出張先の仙台に到着。前の職場にお邪魔して色々話をしていたら、こんな時間になってしまった(;´Д`)

これから飲みに繰り出してきます。明日の朝は走れるのだろうか…。

今日からレポをしようと思ったものの、まともに記事を書く時間が無いので余談を。

 

11時新千歳発仙台行きのANA共同運行のAIR DOの便に乗ったんですが、機内サービスのドリンクをCAさんが配っている時に、

"着てらっしゃるのは今年のTシャツですか?"とCAさんに突然話しかけられて驚く(笑)

今日は移動メインだったので、道マラの参加賞Tシャツを着ていてそれに反応して下さったようだったので、

"暑かったですが、無事完走できました~"と当たり障り無い返事を。

それで会話が終わるかなーと思ったら、

"前日は急な雨で大変だったんですよー"と来て、前日のゲリラ豪雨で飛行機が上空待機で1時間程遅れた話などして、何だかんだで3、4言会話しておりました。

無事仙台空港に到着して、飛行機を降りる時にも"よろしかったらお持ち下さい!"と

f:id:beer_beer:20170828202850j:plain

飴ちゃんとメッセージ入りの搭乗証明書。

(サービスでは無いけど)道内の大きなイベントに反応して、参加した人にこういうおもてなし?が出来るのは、さすが"北海道の翼"だなーと思いました。

AIR DO単体で乗る機会はあんまり無いんですが、ANAとの共同運行があれば選んで乗りたいなーと思った出来事でした。

 

明日こそレポを書くぞ!! (仕事の資料作りにはまだ取り掛かっていない)