北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【レースレポ】北海道マラソン2017その⑤:レース後の青空宴会!!

東京に戻ってきてから冷え込んでいるせいか、鼻水がズルズルと(深刻な程では無い)。

走れないほどではないので、今朝も早々に出走。

<練習内容>

jog 15 km, 1:23'08, Ave. 5'33

f:id:beer_beer:20170903190642p:plain

f:id:beer_beer:20170903190654p:plain

昨日に比べると暑くてちょっとげんなり。

一応新規開拓した土の走路の公園を走ってきましたが、日影が多く走りやすくもお散歩の人も多くてペースは上がらず。体調が微妙なのもあって有酸素ペースでのんびり(という割に心拍数は高いけど…)

 火曜日からは通常メニューに戻す予定なので、しっかり体調を回復させたいところです。

道マラのレースレポも今日で終了!(レース自体のレポは終わっているけど…(笑))

レースレポ:北海道マラソン2017

レース後

ゴール後にガーミンでタイムを確認して、グロスでも明らかにサブ3.5を達成しているのを再チェック(笑) レース前の目標も達成できて、文句なし!!

メダル・フィニッシャータオルを貰い、荷物を取りに1 km弱大通り公園を歩く(;'∀') (その間、石屋製菓のブースでコーヒーと白い恋人の振舞いがあったり、給水所で水分補給したり、もちろん完走証を貰ったり。。。)

脚は満遍なく疲労感があるものの、局所的なダメージは無し。足の爪が心配でしたが、宴会前にチェックしたところ大丈夫でした(笑)

A~Cブロックの荷物置き場に行く前に前方にピンクのはてブロTの方が見えたんですが、急いでいた様子だったので声を掛けそびれ(スライド時にも発見したじぇーてぃーさん(id:jtu)だったのが判明)。ブログの記事を読んだら実際急いでいたようだったので、声を掛けてご迷惑にならず良かったかも。

更衣室は大混雑だったので、下だけ履き替えてそそくさとスタート前の集合場所へ。しばらくすると、おいやんさんと合流。3時間6分でも十分凄いと思うのに悔しがっている姿を見て、こういうストイックさが自分には欠けているな…と思ったり。

 

その後YoshiさんとMacRunさんが合流した辺りで、のどの渇きが限界だったのでビールを買いにコンビニまで(笑) 帰ってきたら丁度チャーリーさんが戻ってきたところだったので、まず最初の乾杯(笑) その後、たけのこさん、ICHIZOさん、きなともさんと帰ってくる度に乾杯(笑)

f:id:beer_beer:20170903191120j:plain

延々と飲みながら話をしていたので内容は書き切れませんが、レースで良い走りが出来た人もそうでなかった人も、その労をお互いねぎらえたって意味では良かったと思います!! あと、奈良マラソンは良いぞ!!っていうのだけ再度主張しておきます(笑)

 

17時頃にとりあえずお開きとして、チャーリーさんとYoshiさんと私の3名はウルトラマラソンクラブ(URC)の青空宴会に流れ込む(笑)

私はウルトラマラソンランナー見習いだけど、色々な話を伺えてとても楽しいひと時でした!ワインまでご馳走になってしまったし(*´ω`*)

19時頃にそちらもお開きってことで、チャーリーさん、Yoshiさんとも固い握手をして解散。

f:id:beer_beer:20170903191150j:plain

流石にここから夕食を食べに行く体力は無かったので、いつもの狸小路の赤星で塩ラーメンを食べてホテルへ。(余力があればサムのジンギスカンに行こうかと思っていましたが…)

f:id:beer_beer:20170903191051j:plain

と長い札幌の1日が終わりました。

 

レース本体の総括は明日しますが、色々取り仕切って下さったYoshiさん(id:yoshi-sloth)とチャーリーさん(id:besmart-chari)には感謝しかありません。今度は是非おもてなし致しますので、東京マラソンでお会いしましょう(笑)

呼びかけに応えて下さった、たけのこさん(id:bambooshoot07)、きなともさん(id:kina_tomo_yu)、MacRunさん(id:MacRun)、ICHIZOさん(id:ICHIZO)、おいやんさん(id:oiyan-run)にも感謝です。1人1人の参加表明があったからこそ、ここまでの大所帯で盛り上がることが出来たと思います。思い出に残るひと時をありがとうございました!!