武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

MENU

【レースレポ】北海道マラソン2017その⑤:レース後の青空宴会!!

東京に戻ってきてから冷え込んでいるせいか、鼻水がズルズルと(深刻な程では無い)。

走れないほどではないので、今朝も早々に出走。

<練習内容>

jog 15 km, 1:23'08, Ave. 5'33

f:id:beer_beer:20170903190642p:plain

f:id:beer_beer:20170903190654p:plain

昨日に比べると暑くてちょっとげんなり。

一応新規開拓した土の走路の公園を走ってきましたが、日影が多く走りやすくもお散歩の人も多くてペースは上がらず。体調が微妙なのもあって有酸素ペースでのんびり(という割に心拍数は高いけど…)

 火曜日からは通常メニューに戻す予定なので、しっかり体調を回復させたいところです。

道マラのレースレポも今日で終了!(レース自体のレポは終わっているけど…(笑))

レースレポ:北海道マラソン2017

レース後

ゴール後にガーミンでタイムを確認して、グロスでも明らかにサブ3.5を達成しているのを再チェック(笑) レース前の目標も達成できて、文句なし!!

メダル・フィニッシャータオルを貰い、荷物を取りに1 km弱大通り公園を歩く(;'∀') (その間、石屋製菓のブースでコーヒーと白い恋人の振舞いがあったり、給水所で水分補給したり、もちろん完走証を貰ったり。。。)

脚は満遍なく疲労感があるものの、局所的なダメージは無し。足の爪が心配でしたが、宴会前にチェックしたところ大丈夫でした(笑)

A~Cブロックの荷物置き場に行く前に前方にピンクのはてブロTの方が見えたんですが、急いでいた様子だったので声を掛けそびれ(スライド時にも発見したじぇーてぃーさん(id:jtu)だったのが判明)。ブログの記事を読んだら実際急いでいたようだったので、声を掛けてご迷惑にならず良かったかも。

更衣室は大混雑だったので、下だけ履き替えてそそくさとスタート前の集合場所へ。しばらくすると、おいやんさんと合流。3時間6分でも十分凄いと思うのに悔しがっている姿を見て、こういうストイックさが自分には欠けているな…と思ったり。

 

その後YoshiさんとMacRunさんが合流した辺りで、のどの渇きが限界だったのでビールを買いにコンビニまで(笑) 帰ってきたら丁度チャーリーさんが戻ってきたところだったので、まず最初の乾杯(笑) その後、たけのこさん、ICHIZOさん、きなともさんと帰ってくる度に乾杯(笑)

f:id:beer_beer:20170903191120j:plain

延々と飲みながら話をしていたので内容は書き切れませんが、レースで良い走りが出来た人もそうでなかった人も、その労をお互いねぎらえたって意味では良かったと思います!! あと、奈良マラソンは良いぞ!!っていうのだけ再度主張しておきます(笑)

 

17時頃にとりあえずお開きとして、チャーリーさんとYoshiさんと私の3名はウルトラマラソンクラブ(URC)の青空宴会に流れ込む(笑)

私はウルトラマラソンランナー見習いだけど、色々な話を伺えてとても楽しいひと時でした!ワインまでご馳走になってしまったし(*´ω`*)

19時頃にそちらもお開きってことで、チャーリーさん、Yoshiさんとも固い握手をして解散。

f:id:beer_beer:20170903191150j:plain

流石にここから夕食を食べに行く体力は無かったので、いつもの狸小路の赤星で塩ラーメンを食べてホテルへ。(余力があればサムのジンギスカンに行こうかと思っていましたが…)

f:id:beer_beer:20170903191051j:plain

と長い札幌の1日が終わりました。

 

レース本体の総括は明日しますが、色々取り仕切って下さったYoshiさん(id:yoshi-sloth)とチャーリーさん(id:besmart-chari)には感謝しかありません。今度は是非おもてなし致しますので、東京マラソンでお会いしましょう(笑)

呼びかけに応えて下さった、たけのこさん(id:bambooshoot07)、きなともさん(id:kina_tomo_yu)、MacRunさん(id:MacRun)、ICHIZOさん(id:ICHIZO)、おいやんさん(id:oiyan-run)にも感謝です。1人1人の参加表明があったからこそ、ここまでの大所帯で盛り上がることが出来たと思います。思い出に残るひと時をありがとうございました!!

広告を非表示にする