武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。出来たてほやほやサブ3.5ランナー。

今日は閾値走の日だったけど・・・。

木曜日は例によって閾値走の日。明日からは天気も微妙で、井の頭公園のトラックがまともに使えそうな貴重なチャンス!・・・と思っていたものの、火曜日のパパ練@皇居のダメージが大きく脚に張り(;´Д`)

コズミが出て柔軟性を欠いている感じだったので、今日はのんびりjogすることにしました。

<練習内容>

不整地jog 10 km, 53'45, Ave. 5'22

f:id:beer_beer:20171012102310p:plain

f:id:beer_beer:20171012102324p:plain

いつもの時間に出走。今日はちょっと気温が高いね。。。

走り始めはソロリソロリと慎重に。最初の1 kmはぎくしゃくした感じがあったけど、それ以降は足元もそこまで気にならずに。調子に乗ってスピードが上がらないように、しっかり押さえ込みつつ体を解すイメージで。

違和感は何とか感じないまま、10 kmのんびり走って終了。走り終わったあとも患部は大丈夫そうな印象でした。土曜のポイント練、火曜の皇居でのBU走と硬い路面でスピードを出して走った影響が出たのかもしれませんね。いつもはポイント練も土のトラックで行っているし、タイミングが悪かったのかも。。。

土曜日は脚に問題がなければ4'45で30 km走を決行する予定です。お天気がちょっと心配だけど、気温的には絶好!って感じ。脚の調子が微妙でも、出来る限り4'45で巡航出来るところまでやりたいとは思っています。

広告を非表示にする