武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

来年3月、4月のレースを考える(ウルトラ、クロカン、目白押し!)

今日も何だかんだでバタバタしていて、昼に記事を書けず。一個一個の仕事はそうでも無いはずなんだけど、淡々とやっているといつの間にか時間が過ぎ去っている…。

 

3月の海外出張の予定が確定しまして、3/11~17と相成りました。よって、当初予定していた古河はなももマラソンはやっぱり出走出来ず。帰国翌日の板橋cityも現実的じゃ無いなーということで、もし走るんであれば佐倉しかないという事ですね。

昨シーズンのことを思うと3月後半はフルを走るにはギャンブル要素が強すぎると思うので、本当にエントリーするかどうかは不透明。PBが狙えないようなら走る意味もあまり無いし。まあ、もう少し考えてみることにします。

 

5月は仙台ハーフ、6月は柴又と決まっているので4月のレースを考えたいところ。昨シーズンはクソ暑い中、東日本国際親善マラソンを走りました。

beer-beer.hateblo.jpかすみがうらは無いな(;'∀')と思っているので、興味がありそうなレースを考えると、ネムネムさんやLisaさんが走っていたチャレンジ富士五湖に興味を惹かれたり。

otokonodiet.hatenablog.com

aaa316jp.hatenablog.com今の私の走力じゃ3 Lakes(71 km)がいいとこかなーと思っていますが、走れるうちに走っておきたいという気持ちもあるのでだいぶ前向きです(笑)

あと、itottoさん(id:itotto)におススメいただいた本庄早稲田の杜クロスカントリーも気になっています。不整地スキーな人間としては、レースでクロカンを走ってみたい気持ちもあり。

お財布の中身とも相談しつつ(-_-;)、しばらく悩む日々は続きそうです…。